※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
雑談・つぶやき

しょうもない嘘をつく人が嫌いです。必要がない嘘をつく人っていません…

しょうもない嘘をつく人が嫌いです。

必要がない嘘をつく人っていませんか?
私の年子の妹(既婚)がまさにそれをやる
タイプの女です。

例えば
男(私と妹の共通の友達)と横浜デートして
ホテルに泊まって来た。本当は先週旦那とも
横浜に行ってホテルに泊まったけど、
その男には旦那と横浜に行った事言わないでね。
横浜には初めて遊びに行ったって事にしてるから。

理由→男を喜ばせるために「初めて」という事に
したかった。※ちなみに男は妹が既婚者なの知ってます。

私の疑問→
旦那に言わないでね!ならわかる。
そもそも、その男性と私の間で「妹がこの間旦那と横浜に旅行して来たんだって!」って話題はまず出ないし、出さない。なぜお前の「初めて♥️」って
いう男を喜ばせるためだけの嘘のアリバイ工作に付き合わなきゃならんのか?そんなんバレたとしても
初めてって嘘ついたあんたが悪い!と言いました。

もうひとつ

例えば
妹のバイト先(飲み屋)で 水蒸気タバコを吸ってる
常連のお客さんと水蒸気タバコの話題になった。
本当は自分も吸ってるけど、吸ってないって
事にしてるから言わないでね。

理由→そのお客さんと話題広げたくなかった。

疑問→私はあまりその店に来れないからそのお客さんと会うって事は無いし、まずその話題にならないと思う。妹はたしかに水蒸気タバコ吸ってますが
どっぷりハマってる訳じゃないし、私は妹が水蒸気タバコ吸っていた事すら記憶から消えてたのに笑

本当にバレたらまずいから言わないでね!
って言うレベルの事ならわかりますが、妹がつく嘘はしょうもなくて、付き合わされるこっちが疲れます。些細な嘘でアリバイにいちいち付き合って
られません。

妹には何度も「嘘をつく事は悪い事だとは思わないけど、どうせ嘘つくなら盛大な嘘をつけ。ちっちゃな嘘に付き合わされるこっちも大変なんだから。いちいちお前の設定を覚えてられない。嘘をつくな自分で責任持て。」と言いましたが、なおりません。
もう、何いわれてもあー私には言わないで~。
記憶力ないからどうせ忘れるから~嘘つくお前が悪い~って流そうと思います。

まわりにこういう人いますか?

コメント

ジェラトーニ

嘘をつく、年子の弟がそうです。
金銭関係での嘘ばっかりなので本当にうんざりしてます、縁を切りたいくらいです。
LINE、その他の連絡手段を完全にブロックしてます。
他の兄弟にも飽きられてます。
まだ金銭が絡んでないだけいいですよ。
妹さんなら、お姉さんが嘘をつかれるこっちの身にもなれってバシッと言ってやった方がいいですよ。

• ルルル

ルルル

金銭関係の嘘も嫌ですね
    私はまだ男関係だからいいですけど、私も妹から金銭で嘘つかれたらブロックするなー😭

• 10月25日
ちびまま

居ました!もう縁切りましたが凄く仲良かった友達がほんとしょーもない嘘つきで😓虚言癖ってやつですよね。もはや病気だなって思います💦

• ルルル

ルルル

細々した嘘つく人って信用にもかけますよね!

• 10月25日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そもそも横浜が初めてって嘘の前に既婚者なのに男性とデートしてホテルに泊まるんですか??旦那さん公認ですか?旦那さんに隠れてならそっちの嘘の方がまずいと思うのですが😂
横浜初めてとかタバコ吸ってるとかそんなことが可愛く思えるくらい前提のインパクトが凄いです🤣

• ルルル

ルルル

ですよね!普通の感覚ならそう!私は巻き込まれたくないので妹には「あんたの不倫バレても私には一切関係ないから巻き込むなよ!」とは言ってます!不倫するやつは死んどけ!(ひどい)

• 10月25日