※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那が予防接種に一緒に行くと言ったのに、結局忘れていて一人で行った。怒る?放っておく?どうする?

今日予防接種でした。
昨日旦那に話すと、仕事の合間に(自営業)一緒に行くと言っていました。
ですが今日時間になっても帰らないし連絡もないので、もう行くねとラインを送るとすぐに今から帰ると返ってきました。
結局もう一人で行ったのですが、イライラが止まりません。
2週間検診も1ヶ月検診も私一人で行きました。
一緒に来てくれると嬉しいと言うと行けたら行くと言って結果両方来ませんでした。
でも平日で仕事もあるし行けないのは仕方ないと思っていましたし、今回も思っていました。
ですが今回は行けないんじゃなくて絶対に忘れていました。
みなさまならどう対応されますか?怒りますか?もう放っておきますか?

コメント

🌶

元々子供の病院は1人で行きます💧子供はまだ1人なので2人で行く必要性を感じません…

行けないなら行けないとはっきり言ってと私なら言います!お出かけの時に私はそうやって聞くので!

はるひ

3度目ですし、もう期待しなければいいと思います。来るって言ってたけどどうせ来ないわ、くらいに思ってたら来てくれた時にラッキー!って思えるかなぁと。

と、書きましたが、実際イライラしますよねー。口だけかよ、って。
待ってたから困る、行けないならきちんと早く連絡をくれ、と実務的な話をされるといいと思います。

お疲れ様です。

• みみ

みみ

そうなんです。毎回どうせ来んやろとは思っているのでその事はどうでもいいのですが、連絡がない事が多く今回は謝りもしないのでイライラしてしまいました。
    言ったってどうせ聴いてもいないだろうし、もう放っておきますm(__)m
    少し気持ちがすっきりしました!ありがとうございす(^^)

• 10月24日
みー

行けたら行くというのははじめから来る気ないのかなーと思っちゃいます😅
忘れてたのを素直に謝ってくれるなら全然ですが何もないなら放っておいて二度と誘いません。笑

ぺこちゃん

もう今後は声もかけずに1人で行きますかね😅
忘れるくらいなら最初から行けないって言ってくれた方が期待しないでいいので気持ち的に楽ですよね😣

ままり

逆に私の旦那は1回も着いてきた事が
ないし、別に一緒に行っても意味ない
ので私ひとりで行ってます✌️😂
もう過ぎてしまった事は仕方ないので
怒らずに「一緒に行きたかったな。今度は
都合がつけば一緒に行こうね?」と
言いますかね😊✨

約束されてたのなら確かにショックですよね
何度も続くとなると余計に😓

健診も予防接種も
1歳半くらいまで病院ラッシュじゃないですか?
その度にこんな想いするのは面倒だから基本1人で行くと思ってた方が気楽かもしれませんよ
それに赤ちゃんの時は予防接種や健診行くのも一大イベント?ですが
2、3歳にもなるとお母さん自身も慣れてスーパー行くくらいの感覚で行けるようになるのでお一人でも大丈夫だと思います🙆‍♀️

なので旦那さんのイライラはスルーしときます

なぁぁ

予防接種ぐらいは1人でいいので
行く話しても着いてこなくていいと言ってます。
まぁ今回は行くと言って忘れてた事に怒ってるんですよね💦
私は別に怒らないです😅
自営業なら特に仕事の流れで忘れちゃったとかあるだろうし
いいよーって感じです😂