※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離のコツ、捨て方、考え方教えて下さい!服や部屋着が沢山あり捨てた…

断捨離のコツ、捨て方、考え方教えて下さい!!

服や部屋着が沢山あり捨てたいんですが、進みません。

まだ綺麗だし着れるだろうと。
ぶっちゃけお出かけのときは
毎シーズンGUで買った新しいものを着るんで、古いのは着ません。

でも幼稚園のバス送り迎えで着れるなと。ただ家の前に行くだけですが😂


捨てられないのは勿体ないと思うからです。
節約の事考えて、進みません。

どうしたらいいですか😭

コメント

はじめてのママリン🔰

私も是非知りたいです❗️

どーしても、勿体ない、また使うかもと思うと捨てれません💦

服に限らず色んな物減らしたい😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    物に溢れてて何だかウンザリなんですが、なかなか捨てれません😭
    勿体ないという貧乏性なおしたいです😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリン🔰

    はじめてのママリン🔰


    全く同じで貧乏性です😓
    服は結婚してから結構処分したんですが、細々したものを処分できなくて💦

    主人には一年使ってないなら要らないものだから捨てる!っていつも言われます😂

    • 10月24日
ぽ

私も独身時代のも含め、衣装持ちなので断捨離しようと思ってます😂
今の部屋は収納がかなり少ないので、スペース・アイテムの数(ボトムスは3点まで、とか)を決めて、収まらない分は古着屋さんに売ろうと思ってます😊
ただ私はしまむらとかGUとかもともとの値段が安い服ばっかり買ってまして😂ブランド品とかも扱ってる古着屋さんだとたくさん持っていっても数十円くらいにしかならないので、重さ(1kgあたり○円)で買い取ってくれるところに持って行く予定です💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    買取してくれる古着屋さんあるんですね!
    セカンドストリートで1点1円とかありました😂
    古着屋さんさがしてみます!

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

私も貧乏性で取っときました(笑)が今年になって

汚れてたりほつれてたり、
お洒落だなと思う服以外捨てました☺️

断捨離すると凄くスッキリして買い物する時凄く慎重になって良かったです☺️💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いままで取ってたのに、どういったキッカケで捨てられましたか??
    私も思いっきり捨てたい😭頑張ります😂

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    妊娠をきっかけに子どもの物を片付けるスペースが欲しくて断捨離を始めました😆

    そしたら本当に必要なものとか分かるようになって楽しくなっちゃいました(笑)

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に必要なものがわかるっていいですね😆
    わたしもそこまでいけるようになりたいです✨

    • 10月24日
^_^

私もなかなか捨てられないのですが…
ここ1、2年の間に着たかどうかを基準にして捨てました!
まだ 着れそうだけど…と思うよりこれからも着るかどうか、着た姿が想像できるかで決めました!
かなりスッキリしましたよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ1年着ていないものは思いっきり捨てたが良さそうですね!!ありがとうございます😆

    • 10月24日