※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
お出かけ

普段1人で抱っこ紐でお出かけする方に質問です!ミルクや財布など入れる…

普段1人で抱っこ紐でお出かけする方に質問です!
ミルクや財布など入れるカバンはどんなタイプ使ってますか?
リュックですか?手提げバックですか?肩がけバックですか?

おすすめはありますか?
病院や店などで会計する時どんなタイプのカバンだと便利ですか?

コメント

かるび。

前まで肩がけバッグにしてましたが
荷物増えたり子供の体重も増えてきたのでリュックにしました!
もともと財布は二つ降りの薄めのものを使ってたので
お店から出る前にポケットに入れてます🐱

ちゅん

リュックがいいと思います!
なんだかんだ荷物多くてかなり重くなるので、手提げとか肩かけとかだと痛くてきついです(>_<)背負った方が楽ですよ♪

あと、手提げだと抱っこひもに乗ってる息子の脚とぶつかるし、肩かけだとななめにかかってるひもが顔に当たって息子は嫌そうでした。

ただ、リュックだと中身の出し入れが面倒なので、サイドにポケットがたくさんついているものを選んだり、財布やスマホだけ小さい鞄に入れたり、ポケットのある服を着たりするといいと思います😌

まま

基本リュックで、サコッシュに財布とスマホだけ入れて…ですかね!
それかベビーカーを荷物置きみたく使う時もあります。

自分の荷物は小さめショルダーで子供のものは手提げトートに入れてました。
ミルクはキューブでお湯があるところに出かけてたので出先で湯冷まし用の小さいいろはす買って残ったのは自分が飲んで捨てて帰ってたので完ミでもかなり身軽になってました

えるさちゃん🍊

普段仕事行くときはリュックですが、その辺の買い物や病院にいくときは肩掛けバックです🙋‍♀️
手が空いてる方が楽です✋

はじめてのママリ🔰

生まれてからずっとリュックです(^^)
🔸背面ポケットに財布
🔸両サイドポケットには定期入れやすぐ出したい物(リールでリュック本体に繋いでおくと便利)
🔸外ポケットに母子手帳(+保険証・受給券・診察券・おくすり手帳を挟んでおく)

中にはオムツセット、ミルクセット、おもちゃ、着替えセットなど入れてました😊

肩紐がしっかりしてると疲れにくいです。