※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotori
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子が食が細く、身長と体重が半年間変わらない。食べないので心配。同じ経験の方、いつか改善しましたか?

食が細いお子さんをお持ちの方!!

2歳5ヶ月の女の子です。
赤ちゃんの時は母乳飲まない、ミルク飲まない。
離乳食は全く食べない。
そして大きくなってきた今かなり食が細い。

身長、体重は半年間ほぼ変わっていません💦

本当に本当に食が細いです。
昨日の夜はご飯ひと口、白味フライひと口。
今朝はウインナー1本、ヨーグルト。

ご飯作る気にもなりません😂
栄養バランス良く食べさせて身長、体重増えるといいけど食べないからおチビちゃんのままです。

お腹空かないの?と不思議でなりません。

私の子のように食が細いお子さんをお持ちの方
いつか食べるようになりましたか?
身長、体重とかはどうでしたか??

コメント

みみ

同じです!
わたしはもう作る気ないので食べるものを毎日あげてます😭
今日の朝はウインナー一本、卵焼き卵2分の1の量、ミニおにぎりひとつです。
お菓子もあまり食べないジュースも嫌いなのでガリガリでみすぼらしいですm(_ _)m
この間2歳半検診で身長87センチ体重10キロでした😭

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    本当作り気になれないです😭
    外食しても食べないですか?
    うちはこの前マックに連れて行ったらナゲット1個で終わりました...😨
    身長は82cmしかないです💦
    いつか食べるようになるんですかね...😭
    お腹が空くって感覚がないんですかね😐💦

    • 10月24日
  • みみ

    みみ

    外食したら食べる時ありますが自分でガツガツたべるとか完食するとかはないです!食べさせれば食べますが一時間以上はかかりますm(_ _)m幼稚園でも完食してませんし。うちも半年間体重かわってません😅
    体重何キロなんですか??

    • 10月24日
  • kotori

    kotori

    私の所は外食したら暴れるだけなので注目の的です💦
    うちは保育園なのですが、なぜか保育園では完食&おかわりするみたいです💦
    家ではお菓子とジュースだけは好んで食べるので体重は11キロあります😐💦

    • 10月25日
  • みみ

    みみ

    保育園で食べるならまだ安心ですね☺️1日一食でも食べてくれてたら😊家では甘えていやいや期なのかもしれないですね🤔

    • 10月25日
  • kotori

    kotori

    保育園様々なんです😭
    家ではご飯の時に座らないし、暴れてます💦
    いつか家でも食べて欲しいです😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

質問とはズレますが、うちは逆によく食べて毎回大人のご飯茶碗1杯は軽く食べるのに同じく半年間体重全然増えないです💦
保育園で毎月測ってますが、減ってる月もあります😥身長は少し増えましたが。。
体型は痩せ型で身長も高い方ではないです。
こんなに食べるのに何で体重増えないのかなーと思います💦

ちなみに、私が小さいとき少食で柑橘系くらいしかちゃんと食べなかったらしいですが、普通に大きく育ちました😅

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    食べるお子さん羨ましいです😭
    お米なんて家では食べません💦
    私が小さい頃肥満体型だったので、遺伝とかもあるかもしれませんね💦

    • 10月25日
どれみ

うちの子かと思いました笑笑
うちはミルクは飲んでましたが、、、

今日の朝はバナナ二口、
昼はドーナツ二口です!

体重は約1年代わってないです!

作る気しないですよね!

ただ、うちは4ヶ月のときにすでに8キロあったのでかなり大きめらしく検診とかでも一切心配されません。食べなくて悩んでるのに

今は体重13キロ、身長95です。

  • kotori

    kotori

    コメントありがとうございます!!
    今朝はヨーグルトとミカンたげ食べました😂😂
    本当作る気しないですよね...頑張って作って全部残されたら爆発しちゃいそうになります😨💦

    大きいですねー!
    うちの子より10cm以上高い!!
    うちの子は次の健診できっとひっかかります😭

    • 10月26日
  • どれみ

    どれみ

    本当爆発しました!何回もw
    うちは保育園も行ってないので、、、

    でしょー!
    旦那も170ないし、私も160ないし、祖父祖母も大きくないのにめっちゃ大きくて幼稚園の説明会とかでは年少さん?って言われます、、、

    • 10月26日