※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mママ
お仕事

ママリで相談です。保育園入れるまでの間、ハンドメイド販売で収入を得たい。作品作りやポイ活についてアドバイスを求めています。

【在宅ワーク・内職・ハンドメイド販売など】

いつもママリでお世話になってます。
子供を保育園に入れるまでの間、少しでも自分でお金を稼げたらな...と思い、家でできることを始めようと思ってます。

本職以外に稼げている方、
作品作りされてる方、ポイ活でもなんでもお話聞きたいです!

私は手先が器用な方なので、ハンドメイド販売で少しでも生活の足しを作ろうと思っています。
(やってる方多いので厳しい世界だと思いますが😅💦)

コメント

なつ

とある企業さんの在宅ワークしてます🙋‍♀️

• mママ

mママ

コメントありがとうございます(^^)
    そのお仕事はママになってから初めてやることですか??
    本職はまた別にある感じですか?
    もしよければお聞かせください✨

• 10月25日
  • なつ

なつ

本職はなく、専業主婦です🙋‍♀️
    ちょうど1年くらい前から、ママになって初めてしてます😊

• 10月25日
  • mママ

mママ

そうなんですね!新しいことに挑戦されていてすごいです✨
    ありがとうございました!

• 10月25日
ママリ

クラウドワークス、ハンドメイドやっています!!

ハンドメイドはとりあえず売れそうなものをリサーチしてオリジナルで売り始めたら起動に乗りましたよ!パクリだとどうしても本家に負けるので本家に負けないオリジナル商品の開発が必要です。
器用な方ならとりあえず自分ができそうなことがすぐわかると思いますので、少しずついろいろなことやってみるといいかもしれません😍

クラウドワークスはもう完全にこれなら仕事になるだろうな、と思っている業種で手当たり次第ポートフォリオ送って仕事しています!常連さんになるとおいしい仕事持ってきてくれるのでとにかく最初は単価が低くても続けるのがいいかもしれません😆
ただ私はこの人と仕事したくないな←約束の日時を少しでも遅れる人など
と思う人はすぐ切ります😆ので、いいクライアントさんばかり残っています♬

• mママ

mママ

コメントありがとうございます!!2つもやられてるんですね✨すごいです!
    お仕事は在宅のみでしょうか?

他に売っていないオリジナル性、大事ですよね。もっとリサーチしてから慎重に始めようと思います。

貴重なお話が聞けて嬉しいです!
    クラウドワークスって段々慣れていけばある程度稼げるものなのですか??自分のPCをもっていないので、いっそ買おうかと思ってるのですが、初期投資にお金使って稼げなかったらどうしようっていう気持ちもあり💦
    もしよければお教えください✨

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

2つ以上ないとなかなか在宅で稼げないのが現状だったりします🤣仕事は在宅のみです!

ミンネというアプリご存知ですかね?ミンネで、あ、これならできそう😎みたいな商品たくさんあると思いますのでぜひやってみてください😍ミンネは月1.2万くらいです✨
    でも一度デザイン決めたら同じものを量産すればいいのであまり労力はかからないかもしれません😍

なるほど🤔私はクラウドワークスでイラストの仕事をしているのですが、パソコンなしでやっています。かわりにiPad(といっても10万円代のですが😭)使っています✨

クラウドワークスでよくあるデータ入力(エクセルなどを使うのでしょうか?)だと月1.2万なので初期投資を考えるとあまり効率がよくないかもしれませんね…💦

ライティングとか、Webデザインとかいろいろ合わせてなんとか…って感じですかね😭💦
    ママワークスなんかはテレアポ?とかあるみたいなのでそちらだと電話なのでPCいらずで在宅でお仕事できるかもしれません😍

• 10月25日
  • mママ

mママ

とても丁寧な返信ありがとうございます!!

丁度ミンネを登録したところです☺️やはり売れる方と売れない方いる印象なので、月1.2万も売れたらすごいです✨

イラストのお仕事なのですね!クラウドワークスはてっきりデータ入力したないとおもっていたのと、イラストのお仕事はPCでイラレフォトショがないと出来ないと思っておりました...!
    現在育休中なのですが、現職がグラフィックデザイナーなので、イラスト系でできたらいいなと思っていました。なので非常に参考になります!!💦
    私の理想のコースです✨

みこさんは、iPadになにかソフトを入れてペンタブで描いてる感じでしょうか??

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

グラフィックデザイナーさんならたくさん仕事あると思います!!😍
    広告とかポスターとかでしょうか…?ソフトはフォトショとかですかね??クラウドワークス登録してみたらお仕事検索できますので、してみて回収できそうならPCある方がいいかもしれませんね😍
    クラウドワークスは単価が低いのでそのうちご自分でHP作って宣伝されてもいいかもしれません!!✨

私はiPadにクリップスタジオというソフトを入れております!サブとしてたまーにイラレ使うのでPC持ってはいますが、ほぼ使わなくて問題ないのでクリスタのみです(フォトショのデータにも変換できます☺️)

あとはイラスト系でしたらココナラ、スキマ、Twitterでもお仕事あります😍!

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

でも育休が終わりましたら本業があるのは羨ましいです😍育休中にたくさんデザイン作っておいてミンネなどであとは印刷するだけ♫にしておけば、本業復帰後も続けられるかもしれませんね😍

あとメルカリでは年末シーズンに年賀状印刷承って儲けてる方もいました!計算したら40万ほど儲かってました😎笑笑

むーままさんに素敵な在宅ワークがたくさんありますように…✨

• 10月25日
  • mママ

mママ

アパレルで洋服の柄を描いたりDMカードデザインなどをしていました☺️

クリップスタジオ💡無知なもので初めて知りました!
    かなりメジャーな上にお安くて有難いです...!

他のお仕事も教えてくださってありがとうございます!
    調べてみたらクラウドワークスは会社にバレてしまうのですね💦
    うちは副業禁止なのでよくよく選ばないとです😅

年賀状で40万はすごいですねー!みなさんどこに目をつけるかてますね!
    今出来るうちに作りためて何かお金にできたらと思います!

本当にご丁寧にありがとうございました☺️!

• 10月25日
あんころもち

専業主婦です😊
子供が夜寝ている間にアンケートモニターやポイ活してます🌟
あとメルカリでハンドメイド品や不用品売っています!
10月初日から初めてお小遣い用の口座も開設し、
やっと1万円たまりました☀️

• mママ

mママ

コメントありがとうございます!
    アンケートモニター気になっていました!
    月1万円稼げたら嬉しいですよね😆✨
    メルカリサボり気味だったので頑張って再開しようと思います...!

• 10月25日