※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が浮気して動画も見て無理。幼稚園までは一緒にいたい。離婚後、再婚せずに人工授精で二人目を。周りの反対が気になる。強い意見は避けてほしい。

旦那が浮気して色んな女とヤリまくり、その動画も見て旦那のこと生理的に無理。
離婚するにも、私は働いていないし 一人で養っていく自信もない。幼稚園入るまでは一緒にいたい。離婚しても再婚する気がなくて、でも二人目が欲しくて。クソとはやりたくないから、人工授精したい。
やはりそういうのって周りからしたら反対されることかな。
あまり強く言われるのは精神的に来るので、お手柔らかに意見をお願いします

コメント

さくらんぼ

うーん、うちなら問答無用で離婚なので、何とも言えないですね。・゜゜(ノД`)

✩︎

私なら速攻離婚ですね。
離婚するまでコツコツ内緒で
貯金したいですね( ᐪᐤᐪ )

ぺぺろん

旦那さんが浮気を公言してるのか、隠してるけど実はバレてるってパターンなのか、どうなんでしょう…
どちらにしても、そんな動画見てしまったらもう色々無理ですよね(´・ω・`; )

生理的に無理な相手の子を欲しいとは思わないのと
シングルになった時二人いたらその分負担も増えると思いますので、もう少しよく考えた方が良いと思います。
ちゃんと計画を立ててした方が良いかと...

私なら即離婚です💦

私ならまだ子供が1人のうちに離婚します。そして、実家へ帰ります。実家に住まわせてもらいながら、子供は実母にみてもらうか、保育園に預けるかして、正社員無理ならフルパートで働きます。

はじめてのママリ🔰

わぁ~…それはもう拒絶レベルですね😰💦
なこさんの精神面が心配です💧😭
私だったらたとえ人工授精だとしてもそんな旦那の遺伝子が入った子をまた作ろうなんて絶対思えないですね…😱
それに多分2人目出来たらそれこそまた次の子が幼稚園に入るまで…などとなり、どんどん別れづらくなる気がします😢

みみ

そんな人とのこどもはもう欲しくないです😭ひとりのうちに離婚して自立できるように頑張りますm(_ _)m

A

何というかその状態で子供を作っても子供がかわいそうな気もします。

実際それならもう離婚して働いて娘さんのために一生懸命がんばったほうが絶対にいいです。

人工授精までするならそのお金を貯めたりしたほうがいいです。
それだけの証拠があれば慰謝料は請求できませんか?ご実家を頼るとか…

ぽむ

即離婚しますね😥
ちょくちょくお金貯めていって目処がたった段階で慰謝料やら養育費やら取れるものとって別れます😥

お金がなくても環境が整っていなくても早い段階で手を打つメリットはありますし、そのメリットはお子さんにとっても自分にとっても、とても大きいですよ☺✨

2人目を作りたい気持ちは大切にしてください。血の繋がりに拘る方もいますしよく分かりますが一人だからこそ与えられる愛情もあります🤗💭

ちろる

そんなクソという人の子供もう1人ほしいとおもうのですか?💦
うちの旦那がそんなんなら本当に気持ち悪いし
離婚にむけて働きます。。
自信がない、とか言ってられないです😵

☺︎

え、きもちわるい💦
人工授精してまでそんな人の遺伝子ほしいですか?私なら要らないです💦
その状態で2人目作っても、子供がかわいそうです😩

もんちゃん&ちびマウスの母☆

気持ち的には、即離婚したいところですが…
状況的に難しいなら、
幼稚園入園を目処にして〜離婚に向けて動くのが現実的かと💡

ただ、2人目が欲しい気持ちには待った!をかけたいです。
人工授精してでも生理的に無理な男の子孫繁栄には賛成できないかと💦

rin

旦那さんは浮気しまくりだけど離婚したくないのでしょうか??
結局戻る家があるから、という理由で色々外で遊んでるんじゃないかなぁ、と思いました。

なこさんは旦那さんが好きだから二人目が欲しいのでしょうか?😅

人工授精するにしても旦那さんも病院行って説明聞いて判子押さないと受けられないですよ~💦

1人すら養えないのに2人養えるんですかね…

y

そんなクソ男の遺伝子いらないです。
速攻離婚して、慰謝料と養育費たんまり貰って、保育園入れて働きます!

🌸

子供が一人のうちにお金などどうにかして離婚します!
再婚したくないけど二人目欲しいならそんな人との子供ではなく精子提供してもらいます!

麻婆丼

批判ではないのですが
あれは嫌これは嫌
でもこれは欲しいけど苦労するの嫌だな~誰かどうにかしてくれるだろうな~に聞こえてしまいます。
まず自立することが先決かと思いました。

反対されると思いますね。
人工授精ったって、そっちの方がお金かかりますからね。
再婚する気がないのは、まだ離婚してないからじゃないですか?離婚して出会いがあれば、また再婚したいという気持ちになると思いますよ!
妻子のことも考えず、自分の性欲優先男と一緒にいたっていい事ないと思います!
シングルマザーで頑張ってる人なんて何万人といますよ!
助けてくれる人います!援助してくれる人もいます!周りを頼りましょう!