※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

広島市にお住まいの方、引っ越し業者でいい所、逆に悪かった所それぞれ…

広島市にお住まいの方、引っ越し業者でいい所、逆に悪かった所それぞれ教えてください🙇
今回引っ越しをするので業者を探してますが、いい所にお願いしたくて😢

コメント

shiii

わたしも今月末引っ越しでサカイとアートに見積もりしてもらいました!
アートは営業の人が押し売りがすごくてなんか苦手で…
値段はアートの方が安かったのですがサカイに決めてアートに断りの連絡を入れるとかなりしつこく粘られ子供が隣で大泣きしているのに40分電話を切らせてもらえませんでした💦
回答になっていなくてすみません😅

サカイがいいと思います
合見積取っても必ず安いですしきちんとしてくれます

ri

アートはやめたほうが良いと聞きます。
学生のバイトが多いようで、雑だったり物を壊されたって友人が言ってました。

ak__09

サカイを含めた3社ほど相見積もりを取りましたが、サカイが1番安くて営業の方もガツガツこない感じだったのでサカイに決めました。
社員の方とアルバイトの方にやっていただきましたが、テキパキしていて丁寧でした!
サカイは引っ越し後に、サービスで1箇所作業してくれます。うちは洗濯機のホースをお願いしました。

ママリ

サカイがいいと思います♡新婚生活開始のため、実家から嫁ぎ先までの引越しと、マイホーム引越しの際と、人生で2回お世話になりましたが、とても好印象でしたよ♡

2回目は、前回もサカイだったということでかなり割引してもらえましたよ〜♩

他の業者は運送業から発展した会社ですが、サカイはきちんと引越し業一筋でされてきてるからかなと思いました♩

みぃ

先月引越ししました!
不動産屋に紹介してもらって、サカイとアートに見積もりお願いしました。
上の方も書かれているように、アートは押し売りがすごくて、断り電話でもかなりしつこかったです。
私の時はサカイの方が見積もり安かったので、単純にサカイにしました。
サービスで照明の取り付けしてもらえたので、助かりました!

はぎ

友人の引っ越しを手伝いに行ったときの話ですがサカイ最悪でした。
雨の日の搬入だったのですが、靴に穴があいてるのかぐちょぐちょで、そのまま新居に上がられて黒い足跡つけられて、しかもすごい激臭で…
荷物は
テレビに傷
食器棚に穴
冷蔵庫に傷
全て引っ越し前にかったばかりの新品です。
呼び戻して話をしても話にならず…え?お金ってことですか?と言われ…
引っ越し前が東京で、コンテナに積まれて来たのですが、そのときについたのなら広島では対応できませんとか言われて…のらりくらりと…
うちの父がサカイの社長と知り合いだったのでそっちから話してもらった瞬間から引くほどに態度変えてきましたけど。CMとは大違いだなと本当に残念でした。

カフェオレ

広島から県外に引越しの際、値段でサカイに決めましたが、プラスチック製の物にヒビなどが入って壊れていたり、車のタイヤをサカイの倉庫❓に忘れられていて、持ってきてもらうまで1ヶ月程かかりました。特にお詫びの言葉もなく、とても嫌な気持ちになったのを覚えています。

県外から広島に引っ越しの時は最初から最後まで担当者がずっと同じとのことで、確かアークにしましたが、とても対応が良かったです。営業も良い人でした。

正直、当日の作業員の運にもよると思いますが…いい業者が見つかると良いですね。

うーちゃん

私はありさんとさかいとアートの中で、アートが一番丁寧でした💛

もみじ

私は日通で引っ越ししました😊サカイは挨拶はないし勝手に人の駐車場にとめて作業するわ、断りも言わないわで最悪でした。常識なくて驚きました(゚-゚)