※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、上の子もいて外出が難しい状況。主人も仕事に影響が出そう。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

2人目妊娠中です
上の子も一緒に引きこもって2ヶ月になります
もうそろそろ子どもも限界で、親は遠く、仕事もしてるためなかなか頼れず
つわりのため外に連れ出してあげれるほどの元気はないです。
今は健診のときだけ外出してます。
1人で行くならまだしも子どもも一緒なのといつ吐くかわからないので普段は引きこもってます。
主人も半休使ったりしてそろそろ仕事にも影響出てくると思います
同じような方いたらどうしていたか教えてもらえませんか?
親に無理言って来てもらうのか、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。
私は無理を言って、実母と義母に交互に来てもらったりしています。
悪阻も辛いし、上の子も心配だし、本当に大変ですよね。。

  • あみ

    あみ

    上の子も下の子も同級生ですかね?
    家では比較的元気なんですが外に出るのだけがダメで。
    私も親に話してみます。

    • 10月24日
c o c o 𓍯·°

私は実母にお願いしてます😭
娘の時より酷く…
距離は車で30分ぐらいですが
仕事を掛け持ちしてる為
その間に週3回来てくれてます🙏🏻
当日の夜・翌日の昼夜とご飯作り置きして
娘の相手をして帰っていきます‼︎
少しでも頼れるならお願いするのも
ありだと思います😭
母が来れない時は祖母と義妹に
交代で来てもらってます。

  • あみ

    あみ

    週数同じですね!
    そうなんですね、ネットで出来ることは全て使ってるんですが、どうしても外出しなきゃいけないときとか子どもと一緒にって言うのが本当に無理で。
    そうですよね、母親に連絡してみます。

    • 10月24日
ママリ

お辛いですね(TT)

うちは母子の精神衛生を考え、一時保育的な所に週2回程度預けていました。
それだけでも助かりました。

周りの友人もやはり一時保育にあずけたり、シッターさんに連れ出してもらってたりしました。
お近くに一時保育などがあれば良いのですが…。

体調が少しでも良くなりますように…(TT

  • あみ

    あみ

    ありがとうございます!
    一時保育やもろもろ手厚いんですが
    何しろ送り迎えがキツくて予約してもキャンセルが続いてるので行かせたいんですが
    そうなると誰かの手助けがないと一時保育も通えないな😢と。
    やっぱ親に連絡します。

    • 10月24日