※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんたん
妊娠・出産

妊娠中は生の明太子やたらこは避けた方がいいです。赤ちゃんに影響がある可能性があります。

妊娠中って生の明太子やたらこって食べちゃいけないんですか?!!!
今朝ごはんで明太子食べてるんですけど、食べていいのかネットで調べたら食べちゃいけないみたいでした😵😵
赤ちゃん大丈夫かな😵

コメント

私は妊娠中、ほぼ寿司しか食べないってほど生物食べてました! 生物は食中毒の危険性があるので避けたほうがいいという考えだと思うので心配いらないと思います(๑╹ω╹๑ )

• みんたん

みんたん

この間の土日どっちもお寿司だったので生物ばかり食べてしまってて、水銀とか大丈夫かなとか色々と心配でした😵😵

• 10月24日

退会ユーザー

きっと大丈夫ですよー!心配なら、火の通したものを食べるしかないですね( ;∀;)!でも、お寿司食べたくなっちゃうんですよね♡

ストレス溜め込まないようにして下さい♡赤ちゃんが元気に育ちますように♡

• 10月24日
  • みんたん

みんたん

私もお寿司好きで、食べたくて食べたくて我慢できなくなっちゃうんですよね😂
    マグロは出来るだけ避けてますがそのほかは普通に食べてしまいます😵

• 10月24日
アルパカ

わたしも知らなくて妊娠初期に生のたらこ食べてました😅調べたらダメって書いてあって不安でしたがなんとも無かったです!知らなくて食べてる人結構いますよね😭💦

• みんたん

みんたん

妊娠中食べちゃいけないものいろいろとあるから気遣いますよね😭

• 10月24日
すにっち

食べても大丈夫ですよ😊

ただ生物なのであたる危険があるのと、
塩分が多い食品なので、食べ過ぎには気をつけないといけないって感じです。

私は一人目の前に流産してたこともあり、願掛けこめて、お刺身とかも一切食べずに妊娠期は過ごしましたが、
日本のスーパーで売ってるもので、新鮮なうちに食べてて、そんなにたくさん食べなければ食べて問題ないですよ😊

• みんたん

みんたん

明太子しょっぱいですもんね😫

• 10月24日
ママリ

全く気にせず食べてました!
ネットとか雑誌とかは生卵がダメ、魚ダメと生物だいたいダメって書いてますけど何も変わらず元気な子を産みましたよ!
気をつけた事は、魚は食べすぎると耳の聞こえが悪くなると研究結果で出ているみたいなので、週に2日食べてました!お刺身も食べてました!火を通しても生でも水銀の量は変わらないみたいなのでね!

• みんたん

みんたん

水銀ってよく耳の聞こえ悪くするんですかね?
    水銀ってよく分からなくて😵
    耳の聞こえ悪くなったら可哀想なので私これからお魚食べるの控えます😫
    ありがとうございました!

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

食べすぎるとなるみたいです!私は割と魚は食べていましたが、耳の検査正常でした!週に2.3回くらいなら大丈夫だと思いますよ!

• 10月26日