※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

初めての妊娠で予定日通り出産できるか心配。お腹の張りや症状で緊張。生理周期はズレないけど遅れること多いか気になる。

明日で、予定日まで10日とカウントダウンに入り
痛みに耐えられるのか、安産で出産できるのか
ちゃんと育児ができるのかなど
いろいろドキドキしているのですが
やはり初めての妊娠は予定日から遅れることの方が
統計的には多いのでしょうか。

赤ちゃん次第というのは分かっているのですが
夜夕飯の後〜寝る頃にここ最近お腹が張ったりすることが多く、そのような症状が出るたびについに来るの?明日来るの?なんて緊張してしまいます💦

生理周期はほとんどズレることがなくぴったり予定日に来ていたので、出産も予定日通りかな?なんて思いつつ…🙄

みなさんはどうでしたか?

コメント

✩︎

2人とも予定日超過しました💦
もともと生理不順です!

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊予定日超過だったんですね!ありがとうございます🍀

• 10月24日
ゆゆ

私も初産だし超過するんだろう
と思ってたら20日はやく
生まれてきましたよ😊

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊意外と超過すると思ってるとすぐ来たりするんですかね🍀ありがとうございます!

• 10月24日

月経周期はぴったり28日でしたが、38週で出産でした。

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊月経周期のタイミングと出産は関係ないのですかね🍀ありがとうございます!

• 10月24日
かばちょ

予定日9日超過でした‼︎初産だし、生理不順でした🙄
知り合いで切迫とか張りやすい人は早かったり予定日通りの人が多いかなと思いますが🤔
あ、私は全然産まれる気配なくてうなぎやら肉やらバクバク食べてたら陣痛来ました(笑)
赤ちゃん次第ではありますが、もう少しですね✨

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊そうなんですねーお腹が張るといえば張りますが病院から目をつけられる程ではないので問題ないレベルなんだと思います🍀
    予定日超過で気配もないと心配になっちゃいますよね💦ありがとうございます!

• 10月24日
みん

先日第一子を出産しました!
私も予定日辺りから夜中に張って目が覚めて、来たか!?来たか!?と毎晩ソワソワしてました🥺
が、結果10日遅れの促進剤使用で産まれて ました😂
陣痛始まってからは6時間程だったので、安産は安産だったかな?💡
私も生理周期はぴったりでしたよ☺️

どんだけ痛いのか、怖いですよね😭
私も怖かったですが、陣痛がくるたびに「○○(息子の名前)頑張れー!」と思いながら息を吐くのに専念してました💡
痛かったけど、どんな痛みだったか...もう忘れました😂

安産になるよう、お祈りしてます🌼

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊まさにすでにその状態で毎晩ドキドキしてます💦
    生理周期のピッタリと出産予定日のピッタリは関係ないんですかね🙄

出産時のお話ありがとうございます🌟いろんな体験談を読んで覚悟しているので嬉しいです😆痛かったけど、忘れてしまうとはよく聞きますが本当なんですね🍀
    私も息吐くのに集中するようにしてみます♪

• 10月24日
ぴよぴよ

もともと生理もバラバラでしたが、出産は予定日超過しました💦

知人は初産でも予定より1週間ほど早かったみたいです☺️

ほんとに人それぞれのようですね😭

わたしは破水からだったのですが、、、毎日ドキドキですよね💦
経験してわかったことは、陣痛と生理痛はだいぶ違いました😂
普段生理痛が激しく、会社を休むほどでしたが…陣痛開始してまだ子宮口開いてない段階でもぜんぜん痛みのレベルが違いました!笑

でも耐えられましたよ☺️
怖さは拭えないと思いますが、いざとなると母の底力というか女の底力が発揮されます!笑
深呼吸して落ち着いたもん勝ちです!笑
頑張ってください💓

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊やはり人によってバラバラなんですね🙄

陣痛の痛みは生理痛のヒドイ感じと聞きますが、比ではないですね😭生理痛はあまりなく、ちょっと痛みがあるだけですぐに鎮痛剤を飲んでしまうタイプだったので不安です💦

深呼吸ですね🌟ありがとうございます!意識して頑張ってみます🍀

• 10月24日

初産で39w
出産もスピード安産でした☺️

• 瑠璃

瑠璃

早速のお返事ありがとうございます😊
    39週で出産だったんですね🍀ありがとうございます!

• 10月24日
あい

予定日が一緒みたいでコメントしちゃいました(*´︶`*)
私も今月頭くらいから生理痛の様な痛みがたまにあり、毎日今か今かとハラハラしています😂
お互い初めての出産、育児で不安だと思いますが、がんばって乗り切りましょーね😊

• 瑠璃

瑠璃

コメントありがとうございます🍀11/4なんですね😆💕なかなか同じ予定日の方って巡り会えないので嬉しいです😊

痛みがあるとドキドキしちゃいますよね💦お互いがんばりましょー🥰💕

• 10月24日