※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみろる
妊娠・出産

夜中の授乳が1時間おきになり、母乳量が減っているのか心配です。授乳時間が短くなり、赤ちゃんの機嫌も悪いようです。突然の変化で不安です。

夜中の授乳が突然1時間おきになりました。
朝起きてからも、それくらいの間隔で欲しがります。
母乳量が減ってきているということでしょうか?
背中スイッチがすごく、夜中から今もずっと機嫌が悪いです。

1時間おきに授乳しますが、めちゃくちゃお腹が空いている感じでもなさそうな気がします。
前までは5分ずつ吸ってくれていたのに、今はすごく短くムラがあります。

産まれた時から2時間が平均的な授乳間隔で今の時期に突然短くなったので不安で質問しました。

コメント

deleted user

母乳量が減ってるか
そもそもおっぱいではなく、別な理由で
起きてる、泣いてるのでは?

礼

私もその頃授乳間隔が1時間とかでしたが、ずっとグズグズ言っていて、がんばって授乳間隔あけるようにしたらグズグズ減りました。うちの場合はお腹が苦しくて泣いていたことがあったようです。
他の理由があるように思います☺️