※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲まなくなり、母乳が出るようになってきたのか心配です。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月半の子を混合で育ててます!
ずっとミルクを60足してたんですが最近30くらいしか飲みません💦授乳間隔も3時間くらいあくのでお腹は空いてないとはおもうのですが💦助産師さんが最近訪問してきてその頃はミルクを60あげてたんですが、助産師さんに母乳が出るようになってきてるみたいだから母乳で足りるときはミルク足さないでもいいよって言われてました!
母乳の量が増えてきてミルク飲まなくなってきたんですかね?同じような方いますか😊?

コメント

さいとうはじめ

母乳で足りてると思います✨
うちも、はじめ母乳出てるのに赤ちゃんがすぐ寝て飲めなくて、ミルク混合(40ずつ)でしたが、おっぱいをよく飲むようになり、少しずつ残すようになり、だんだんミルク拒否がはじまりました。それでも体重は増えてるし、尿は一日10回以上、便は2〜3回は出るようになったので問題ないと言われました。
今は完母です。もうミルクは多分嫌がると思います💦

• さち

さち

お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じ感じですね☺✨尿もうんちもそのくらい出てます(*^^*)安心しました!
    赤ちゃんの体重は一ヶ月検診が終えてからどこか支援センターなどで測りに行ってましたか?✨
    赤ちゃんの吸う力が強くなってきたんでしょうね💞
    3ヶ月で完母だと授乳間隔って大体どのくらいですか?

• 10月24日
  • さいとうはじめ

さいとうはじめ

イオンやイトーヨーカドーの授乳室に赤ちゃん用の体重計があったので時々計測しました✨
    うちは保健師さんの訪問が2か月頃だったので、その時にも体重測ってもらいましたし、予防接種で小児科行った時も希望で体重測れるとのことでやってもらいました。標準体型でした❣️

今は、日中は2〜4時間に1回、夜間は3〜6時間に1回の授乳です。ありがたいことに夜はよく寝てくれますが、ほっといたら8時間授乳なくても寝てたことがありました。さすがに6時間以上あくとおっぱいが張るので、起こして授乳してます💦それでも一日トータルで7回は授乳してます。

• 10月24日