※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
ココロ・悩み

義母との問題で大ゲンカ。義母から決別メール。子供の面倒は見てもらいつつ感謝が足りないとの指摘。今後は自分たちで頑張るか悩んでいます。

義母について愚痴です(>_<)

義母が大嫌いになってしまいました笑

感謝が足りない、口先だけ、ずっと我慢してきた、など、長文の決別メールがきました

子供の面倒を見てもらったりするのは有難いです

その都度気を遣いながら、お礼言ってました

義母の中ではお礼言ってない事になってました

その他、あの時こうだった?ああだったなど言われ


私も限界で大ゲンカしてしまいました(>_<)


旦那は子供の面倒見てもらってるから、色々言われたり、過干渉なのは我慢しないと、面倒見てくれなくなるという考えです


世間一般で言われる口うるさい義母でした(>_<)


これからは、お願いされたら面倒は見てあげるけど、こっちからは何もしないと言われたんですが

ずっと我慢してたと言われたら、もう頼めません

私の両親にもクレームを電話して許せません(>_<)


皆さんなら色々言われながら面倒みてもらいますか?それとも自分と旦那、二人で頑張りますか?




コメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

みたぁ♡

私なら見てもらいませんw今後の成長と共に教育にも口を出し始めると思いますし、面倒ですからね(´Д` )子供を見てもらえるのは有難いですが、やっぱり自分の価値観と全く違うし、過干渉を我慢する位なら見てもらいませんw
旦那と…というより1人で見てますよ☺︎たまに実家に行って息抜きしますが、人見知りのため結局自分が見なきゃダメなんですけどね…(。-_-。)

  • はーちゃん

    はーちゃん


    やっぱり見てもらわないですか(^ ^)
    うちは実家頼りにくいので、義母に甘えてましたf^_^;
    一人で頑張れますかね(>_<)

    • 4月21日
  • みたぁ♡

    みたぁ♡

    甘えられる関係だったんですね‼︎
    でも決別宣言されて、この先やっていく自信はないですよね…´д` ;
    1人ってか支援してくれる場所は沢山ありますし、地域に足を出せば、自分に合うママ友ができると思います☺︎息抜きは大切ですからね♡

    • 4月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうですね(>_<)
    これから支援とか、一時保育も検討してみます!
    息抜きも大事ですよね(^ ^)

    • 4月21日
erika

あたしが同じ立場なら
面倒はみてもらいません( ´-` )

  • はーちゃん

    はーちゃん


    やはりそうですか(>_<)
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月21日
ayk

長文の決別メールを送りつけるということは、今後関係がどうなってもいいってことですよね(´-ι_-`)
旦那さんも旦那さんも面倒見てもらえるのはありがたいことですが、だからといって全てを我慢できる、目を瞑っていられるわけがありません。

主さんの実家にもクレーム電話となると、相当ですね!

そこまでされた以上、もう最低限しか関わらないぐらいの構えでいたほうがいいかと思います(=_=)

お子さんももう預けないほうがいいかと、、というより、そんなことを行って来た相手に安心して預けられないですよね( ˘•ω•˘ )

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうなんですよ、自分の親に電話かけるなんてありえないですよね(>_<)
    面倒みてもらってるからって、我慢できません!
    もう仲良くはできません笑

    • 4月21日
しましまぐるぐる

えーーーー見てもらいたくないです(´・o・`)てかお願いされたら見てやってもいいみたいな感じなら見てもらわなくて結構です!なにかしてもらいたくもない(笑)むしろ私ならもう会わせません♡♡

向こうから言われたら逆にラッキーとおもってしまうかも(笑)


てかぐりんさんの実家まで連絡するとか気がおかしいですよ!無視でいいですよー!


育児で大変なのに義母がうるさいとかホントにお疲れさまでしたー!

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうですよね!うちの実家に電話するのほんとありえないです(>_<)
    そうですね、これから関わりたくないキッカケができてラッキーですかね!(^.^)

    • 4月21日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

私なら見てもらいません!
そして2度と会わせません(笑)

私だったら
今まですみません。
これから面倒頼みませんし
会いにも行かないので
安心してください。と
嫌味ったらしく返信します(笑)

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうですよね!
    皆さん、もう頼まないという意見で安心しました(>_<)
    そのまま原文メールしたいです笑

    • 4月21日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    それほどむかつきますよね😫
    会わせて〜とか言ってきても
    嫌です。って断ります(笑)

    • 4月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    むかつきますよね!
    そうですね、断ります!笑

    • 4月21日
deleted user

子供の面倒を見てもらうのはどんな時なんですか?
頼めなくなると困るくらいの回数ですか?
今は一時預かりとかもあるし何とかなるなら預けなくて良いと思います。
そして会わせなくて良いと思います。
都合の良い時だけ孫に会わせて~とか言いそうですけどね。
孫が可愛いならこっちからは何もしないなんて言わないと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん


    月1回は必ず病院行かないといけないので、実の両親が引き受けてくれました(*^_^*)
    義母は旦那の事、大好きで、とてもやっかいです(>_<)

    • 4月21日
コアラ−5kg

向こうから決別してきてるなら、そのままで、私ならもう、預かってもらいません。もう極力関わらなくていいと思います。

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうですね、極力関わりたくないです(>_<)コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 4月21日
yumi003☆

決別バンザイ( ノ^ω^)ノって思っちゃいます…。
私なら、もう会いたくないし子供も会わせたくありません。
旦那さんは結局自分の親なので嫁の見方はしないのは仕方ないと思いますが、理解はしてほしいなぁ~と思いますね。

  • はーちゃん

    はーちゃん


    決別バンザイですね!笑
    そうなんですよ、旦那は親の味方するんで、余計むかついて
    理解してほしいです(>_<)

    • 4月21日
  • yumi003☆

    yumi003☆


    自分の両親に頼りましょう!!
    それに両親だって孫に会えるのを楽しみにしていてくれるはずだし!!
    とりあえず、義母とは必要最低限の会話でこっちに非がない対応でこなしましょう!! 笑

    • 4月21日
  • はーちゃん

    はーちゃん


    はい、両親にお願いします(>_<)
    そうですね、非のない対応でいきます!
    ありがとうございます(^ ^)

    • 4月21日
キャラメル拾たら箱だけ

両親に電話するなんて頭がおかしいですね!
精神異常者にしか思えません。
私にも似たような親戚が居て私はその人の事を電話きたりしても無視してます笑
こっちからは何もしないと言われたなんてラッキーじゃないですか!
私なら喜んで無視し続けます笑

  • はーちゃん

    はーちゃん


    旦那が義母に、電話した事聞いたら、怒られるような事はしてないと言ったそうです!
    ほんま無理です笑
    そうですね、ラッキーやと思う事にします(^ ^)

    • 4月21日
あおいmama♡

逆に良かったですね❤
気を遣うのめんどくさいし、会わないほうがストレスたまらないしいいじゃないですか!!

  • はーちゃん

    はーちゃん


    そうですね(>_<)
    逆によかったと考えます(^ ^)
    ありがとうございます!

    • 4月21日