※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナミ
ココロ・悩み

メルカリでやり取りがスムーズでなく、出品者との連絡に戸惑いがある。購入者としての対応に迷いを感じている様子。

メルカリって難しいですね
私は出品者の時は購入されたらすぐ自分からメッセージを送るタイプです。
なので自分が買った時も出品者側の連絡を待つようにしてました。半日以内には出品者さんから連絡がきて、お互いによろしくお願いします。でやりとりは終了。
今回は購入者側で、いつものように連絡が来るのを待っていました。(←コレに関しては私の思い込みもあったのは反省してます。)
丸2日待っても連絡がないので連絡したら、
そーゆー人だと思ってました。
とお返事が来ました。(メッセージのやり取りをしないタイプ、と言う意味かとおもいます)
そこでちょっとだけなんだかやだなぁと思ったのですが、お互いにすみませんでした、と言いあって、
私の方から、終了まで宜しくお願いします。と送ったら
今日の夜に発送して連絡します。短い間ですが宜しくお願いします。
とお返事。
なんとなくお互いに謝りあったし今夜発送してくれるしスッキリして眠り、起きてきてケータイチェックしたら
まだ発送されてない様子で、、、
急いではいないのですが、夜に発送しますと言って下さったので、なんだか朝からモヤッとしました。
私が再度返事をしないといけなかったのかなぁ…と
発送してくれるのかなぁ…😭

コメント

もちもち

私は購入側でもすぐメッセージ送ります。
買いました、取引完了までよろしくお願いします的な内容です(*°∀°)
でも夜発送すると言われたのにされてないなら、また向こうから、ごめんなさい急遽都合悪くなって行けなくて…明日の〇時頃になります、とかあっても良いと思うんですけどね〜。
評価普通にしても良いと思います( ˘ •ω• ˘ )

• ミナミ

ミナミ

今度からは買ったらすぐメッセージ送ろうと思いました!
    メッセージのやり取りの最中に普通評価にされますか?と言われました笑

• 10月24日
りんりん

発送通知の押し忘れでは
ないですかね?
結構よくありますよ😅

あと、メッセージは
仕事してる方もいるので
頻繁にはしないです。
わたしは出品者側ですが
気づいた時にしかできません💦
後は後払いの方は
向こうからこない限りは
まだ購入前なので連絡しません。

こちらから連絡する際は
数日経過してからというのは
さすがにないですが🤔

• ミナミ

ミナミ

押し忘れだといいなぁと思っているところです💦
    でも発送後連絡しますとも言われていたので多分発送してないんだとおもいます。
    メルペイ払いにしてるので後払いでは無いのと、ぅん100件の評価が付いてる方だったので安心してました…
    お勉強になったなぁと思っています😭

• 10月24日