※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きびだんご
お仕事

育休中に妊娠し、職場復帰予定だった方いますか?その後の経過や二人目、三人目の育休について教えてください。

職場復帰予定だったが、育休中に妊娠してしまった方いらっしゃいますか?
その後仕事はどうされたか、二人目、三人目の育休はどうなる?など、経過を教えてくださると幸いです😭

コメント

ママリ

友達ですが、数ヶ月復帰してまた育休に入ってましたよ。
連続でとる人もいますよね。
育休自体は一人目で条件満たしてるなら二人目でも三人目でもとれますが、給付金については三人目からはある程度働いてからでないと算定期間が足りず対象外となります。

🦖🦕🐾🐰

私は辞めました😂
金銭的にきついですが、続けて産休育休をいただけるような会社ではなかったので。。
保育園うからず、認可外も空きがなくて延長してましたがチクチクずっと言われ、終いにはうちばっかり負担になって旦那さんの会社の社長と知り合いだからそっちも負担しろみたいなこと言ってもいいんだよと言われたこともあり、辞めれて良かったと思ってます。

R

上二人年子で2年続けて育休もらいました。
次の年 待機児童になり延長。
その年に三人目妊娠して、少ーし復帰して
休みに入りましたが育休の対象外だったので、
支給はなしで、職場は育休の言う名の休職で引き続き籍をおいてもらっていました😊
この4月からやっと本格的に復帰しました。

きびだんご

みなさんコメントありがとうございます🙇
会社の方に確認取りたいと思います。
貴重な情報ありがとうございました😭