※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

夜の睡眠について、3時4時ごろから微動だにせず寝ていた子どもが、その後手を動かしたりモソモソする状況について相談しています。朝までぐっすり寝ている子どもとの違いや、気になる点について質問しています。

夜の睡眠について

21時くらいから寝てくれ、それから3時4時くらいまでは微動だにせず雷がなった日も起きることなく寝ています。
3時4時くらいになると手を動かしたり指しゃぶりし出します。
目は閉じていて、ちょっとモソモソ?するとまた動きが止まり寝ていくのですが5〜10分ほどするとまた動き出します。泣きはしません。
それを6時過ぎまで繰り返しているのですが
そういうお子さんをお持ちの方いますか??😅

よく朝までぐっすり寝てますという投稿がありますが、それってモソモソもせずずーっと寝ているのでしょうか??
これは寝てるに入るんですかね?

泣かないので寝れたらいいんですが、モソモソが気になりねれません😭

コメント

ママリ

うちは自分で動けるようになったあたりから現在まで、定位置で朝まで眠っていたことはありません🤣
夜中に起きる時は、分かりやすくムクっと起き上がります。まだねんねの赤ちゃんだと判別しづらいかもしれませんね😅笑
私もゴソゴソする音が気になり過ぎて、ほとんど眠れない夜が続いたので、思い切って3ヶ月頃から耳栓して寝ています。泣けば分かるし今のところ危険はないです。

• みー

みー

すみません💧下に返信してしまいました😅

• 10月24日
みー

動けるようになると止まってないんですね😲
ムクッとおきてくれるとわかりやすいですね😊
やっぱりゴソゴソする音気になりますよねー😅
耳栓ですか!私も試してみようかな😆