※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanan
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が夜に何度も起きて困っています。ミルクを飲まずに寝ることも。断乳を考えていますが、夜中の対処方法を知りたいです。

生後6ヶ月の娘がいます!!
新生児の頃からまとめて寝てくれたことが
3、4回しかないんですがここ最近になり
夜起きる数が増えました。多い時だと8回以上起きます。
夜はミルクをあげると寝るんですが全然飲まずに寝ます。
眠い時に抱っこすると機嫌悪くなってしまい余計
泣いてしまいます。新生児の頃からずっとミルクをあげて夜は寝かせてたので断ミしようかな、、と思っているのですが断ミした方は夜中起きた時どう対処していましたか?ひたすら抱っこですか?お話聞かせて下さい。

コメント

かあちゃん

三人育てていますが、そういう時期あると思います!
6ヶ月で夜中の断乳はしたことありませんが、
無理しない程度に夜中起きたらポンポンしたり。それでもダメだったら飲ませます!母が疲れちゃうので!
いつかは自然と飲まなくなる日が来ますよ☺️

🍭

6ヶ月終わりくらいに夜中しました!
10分ギャン泣きで1時間シクシクでした!
添い寝していたのでトントンで乗り切りました✨

ママリ

うちも最近起きるようになりました😂

上の子、下の子どちらも混合です。上の子は3回食になるまでは耐えましたが、今は上の子がいるので昼寝もできず、寝不足なのでもう夜間断乳考えています💦

とりあえず、一昨日から20時の授乳(ミルク200)→2、3時辺りの授乳(母乳のみ)以外は起きても授乳しないで抱っこしたり、ストローマグで水を飲ませたりして寝かせています👶💤