※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅ
お仕事

パートから始めた仕事に不安を感じる女性。現在は電気屋での仕事に不満あり。正社員の安定を望むが家庭状況が厳しい。将来のフルタイム勤務に不安あり。

今までパートでしか働いたことがなく将来不安に感じてます。
学生結婚だったのでそのまま出産、産後1年頃からレストランのホールで働きはじめました。2人目妊娠をきっかけに辞めて(切迫だったので)
今は個人の電気屋の支店?みたいなところで電話番兼店番してます。店にいるのは私だけ、事務的な仕事もありますが基本やることがなくてかなりゆるいです。今日仕事疲れたーってなることがないです。むしろ家帰ってからのが疲れます。笑
9時から15時までで時間もちょうどよく、言えばいつでも休めるし急に早退も大丈夫、行事の振休や夏休みなどは子連れオッケーとめちゃくちゃありがたいんですが、、
ずっとこのままゆるくやってて平気かなとたまに不安になります😂リハビリ?として週末コンビニのバイトも行ってますが。。
正社員だと給料あがっていったりボーナスや将来年金多く貰えて羨ましいです。でも旦那は平日単身赴任で家事育児の負担全て私、さらに両親共に遠方のため今は現実厳しいかなーと。
子供が大きくなったらフルタイムで働きたいとは思っていますがはたしてその頃雇ってくれるところなんてあるのかなとも思います😂

コメント

平日単身赴任なのに実家から遠いところに住まないといけないんでしょうか‥
私なら将来を見据えて夫婦でフルタイム正社員で働けるように夫に転職してもらいます。

• あゅ

あゅ

家が建って1年後に転勤になりました!でも実家遠いことは分かっててこの土地にしてます。うちの両親離婚してて母は自分の生活だけで大変そうです。
    同じだけか今以上に収入があるところなら転職賛成ですが、県内の会社ってなるとだいぶ下がりそうです😅

• 10月24日
りんりん

まだ20代ですかね?
採用側ですが、OL系じゃ
なければ年齢経験関係なく
採用あるとおもいます😊💡
飲食や接客経験があれば
大丈夫ですよ!
OLとなると事務的なことの
経験が結構必要だったり
知識資格がものを言うのも
あるので難しいかもしれませんが💦

• あゅ

あゅ

今28です!アラサーですね。
    職種選ばなければいろいろあるとは思ってます😂
    コンビニでも、けっこう年いった方が働きはじめにきてるのをよく見かけます。いろいろ大変そうですが、、

• 10月24日
くまママ

現在、おいくつかわかりませんが何か資格を取らないと現状厳しいかなと。
職歴なし。バイトのみ。
の方がいきない正社員で雇ってもらえるのは職種によりますがかなり狭き門かなと思います。
子供の手が離れたからと言って40代のママさんが新人として入ってくることはよくありますが
学校出たての子より扱いづらいです😅
変にスレてて、プライドが高いとか。逆にそこは問題ないけど若い子と比べて物覚えが悪いとか。

なので危機感を感じてるなら早めに行動するといいですよ。
子供の手が離れてから第二の人生楽しむならある程度、自分で自由にできる金がたまってると楽しみの幅も広がるのでね。

• あゅ

あゅ

今28です!
    学生の頃にとった簿記3級だけありますがたいしてですよね😵(しかも全部頭から抜けてます)
    コンビニで年いった方が働きはじめにくるのを見かけるので、よくわかります😂
    今は子供中心の生活をしてたのが、フルタイムになって学童や延長保育になったら大丈夫かなって結局今の仕事のままで甘えてしまっています。

• 10月24日