※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキーつくったよー
家族・旦那

9月に転職した旦那。今月が初給料なのですが、1日風邪で欠勤したことも…

9月に転職した旦那。今月が初給料なのですが、1日風邪で欠勤したこともあり、思ったより少なかったそうです。
そのことで私に八つ当たりしてきます。うちは共働きで、私のほうが給料は多いです。これまで何度も財布を共通にしようと私の方から持ちかけてきましたが、お小遣い制が気に入らないと突っぱねられて来ました。
なのに、今月旦那が自由に使えるお金が1万5千円だとわかった瞬間に、私の給料から自由に使えるお金を分けてほしいと言い出しました。
それなら財布を共通にしたらいいと私が言うと、それは嫌だと…
ちなみに旦那の給料は19万でした。この中から旦那の奨学金、娘の学資、ローンなどを払ったりするのが苦しいそうです。ちなみに学資とローンはそれぞれペアで組んでいるので私も同額払っています。
いくら自由に使えるお金があればいいのか尋ねると、3万はほしいとのことでした。
私からしたら、19万しか稼いでこない、財布は一緒にしたくない、それで3万自由に使いたいなんて虫がよすぎると思うのですがらどう思いますか?

コメント

ママん

うちの旦那お小遣いなんて先月も今月も持ってないですよ😅😅
私は妊婦なので専業主婦ですが、支払いなどがたくさんあるのでお小遣いをあげてる余裕がありません!

• クッキーつくったよー

クッキーつくったよー

ありがとうございます。お小遣いもってない家だってありますよね。うちの旦那は独身のときと同じように自由に使えるお金があって当然だと考えています。
    ちなみに私も妊婦です😫もうすぐ産休に入るのに、先が思いやられます…

• 10月24日
  • ママん

ママん

性格は人間粗大ごみみたいにクソなんですが、お小遣いなどに関しては独身の頃はそんな感じでしたが、結婚してからは家庭のお金ってゆう考えになったっぽいです!でもやっぱりお金が無いのはストレスになるみたいで結構イライラしたような態度してるときありますね、、、なんでイライラしてるの?って聞くとお金が無いのがストレスになるとの事で。

ホントに私も先が思いやられっぱなしで毎日頭抱えてます😭😭

• 10月24日
ドーナツ

19万で3万は使いすぎですね💦

そのお小遣いの中には
何が含まれてるんでしょう?

タバコ 飲み ガソリン お昼代
散髪 服等
旦那さんに関わるもの全てですか?

クッキーつくったよー

ありがとうございます。
    タバコ、飲み、ガソリンはしないのでないです。
    昼食は弁当をつくると何度も言っているのに外食にこだわるため、小遣いから出しています。
    服は私が買い、散髪は小遣いからです。

• 10月24日
がじやま

調子よすぎ
1万5千でしてもらいましょ😊

クッキーつくったよー

ありがとうございます。ほんと調子いいですよね😂

• 10月24日

元旦那ですね笑
収入も私の方が上で、旦那は奨学金とローン有り。浪費家なので、お財布一緒で私がお金管理して、貯金貯めて計画的に子作り…と結婚前から話し合いしていたのに、結婚した途端に小遣い8万よこせ!俺の稼いだ金は自由に使わせろ!でした。しわ寄せは、私のお小遣いゼロ、食費3万→使いすぎだから1万5千円にしろ、過度な節電で寒くても暖房つけられない・電気代が高い時間に家事できない(元旦那が某大手電力会社勤務)とかでした。

強気で頑張らないとダメです!!!産休中の出費の目処はきちんとたててますか?
元旦那はとにかく人から貰ったお金は無申告で自分の懐に入れて勝手に使っていたので、出産祝い泥棒に気をつけてください!!!

クッキーつくったよー

うちの旦那と似すぎでびっくりしました!
    うちも、食費家族3人で3.5万がが高いから1万削って自分の小遣いにするとか言ってます😫
    今だって、子供のオムツ代とか医療費とか、子供にかかるお金は全て私もちです。納得いかないのはこっちだよって感じです。
    強気で頑張ります!

• 10月24日
y

いやいやいや、寝言は寝てから言え!速攻却下ですwww
だったらたくさん稼いでこればいいの一言に尽きます🤟🏾

クッキーつくったよー

ありがとうございます。寝言は寝て言え!間違いないです😂
    ほんと稼いでこないのに何言ってんだ?って感じで…

• 10月24日