※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかな
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子がお腹のおへそを触りながら寝る習慣があり、妊娠8ヶ月で胎動が強くなり我慢できない状況。体調不良もあり、イライラしてしまい反省中。同じ経験をされた方いますか?

今1歳7ヶ月の息子がいます。
そして今妊娠8ヶ月なんですが
いきなり息子が私のおへそを
触りながらじゃないと寝れなくなりました
そしたら妊娠発覚して子ども同士何か
繋がってたのかな〜と可愛いなと思ってました
妊娠発覚から今も毎日おへそを爪でぐりぐりして
そのまま寝るんですけど最近お腹も大きくなり
胎動も感じてきて痛くてたまりません(泣)
そろそろやめて欲しいのですがおへそを隠すと
泣きじゃくります(泣)
私も寝るまで我慢してますが今日はもぉ
痛すぎてやめて欲しくてイライラしちゃって
怒ってしまい反対側を向いたりしてしまい
子どもを傷つけちゃいました(泣)
自分もされたら嫌なのに息子にしてしまい
朝1人で反省タイムでした(泣)
同じ経験された方いらっしゃいますか?
出産すれば赤ちゃんがでてくるまで我慢ですかね(泣)

最近右水腎症と診断され毎週点滴したり
薬の副作用で吐いたり坐骨神経痛で痛かったり
毎日1500ℓの水を飲むよう言われているので
そういうのが積み重なっているのもあり
心に余裕がないのもイライラしちゃう原因かと
思いますがそれを息子にあたるのは違うので
ほんとに反省してます(泣)

コメント

みかん

うちの子もおへそ触りたがるのですが、お臍を小さな指で強く押して痛いのでその都度やめて〜と隠してます😅
泣こうがぐずろうがやめさせてます💦
お腹痛くなりません?大丈夫ですか?
やめさせたら眠れなくなるかもしれないですが一時的なことだと思うので2〜3日やめさせて様子みたらどうでしょうか💦

  • わかな

    わかな

    押します押します!!泣
    痛いですよね(泣)
    隠したりダメ〜って言っても
    泣きぐずり2人目産まれるから
    今のうちに沢山甘えさせてあげたいて
    言うのもあるしそれが落ち着くので
    あればどーぞって感じですけど
    さすがに8ヶ月となると限界です笑
    2、3日頑張ってみます(泣)
    ありがとうございます!

    • 10月24日