※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ★
子育て・グッズ

幼稚園児に綿棒浣腸は避け、市販の浣腸を検討して。整腸剤を飲ませてもコロコロうんちしか出ず、お腹痛い時は刺激を与える前に病院に相談しましょう。

幼稚園児に綿棒浣腸しても大丈夫ですか?
やはり市販の浣腸を買ったほうが良いでしょうか。

昨日病院で便秘気味のこと伝えたら整腸剤をもらったのでそれを飲ませてますが、まだコロコロうんちしか出なくお腹が痛いというので少し刺激を与えてみようかと思いました。

コメント

ひさ

何日出てなかったかですよね💦
多分その頃の年齢だと綿棒をおしりに...てのは嫌がるかな?と😣
とりあえず水分とらせて、それでも無理そうなら病院で浣腸もありかと思います!
長男は何度か浣腸してもらいました!

• つむ★

つむ★

さっそくの回答ありがとうございます☆
    2日くらいコロコロうんちが少ししか出てないです💦
    お腹痛いと言うので早く出してあげたいなと思って。。
    昨日から水分たくさん取らせてるんですが、なかなか出ません😭
    たしかに綿棒をお尻に入れてって話しただけで嫌がってたので家では無理そうですね💦
    もう少し様子見て出なければもう一度病院連れてってみます!

• 10月24日
あーか

嫌がらなければ大丈夫だと思います!
うちの子はスタンバイした時点で断固拒否です(^ー^;)

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    うちも話しただけで嫌がってました💦
    無理矢理やると傷つきそうだし、病院連れて行ったほうが確実かもですね😭💦

• 10月24日
𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

綿棒浣腸は嫌だと思います😖
無理矢理やらず嫌だったら言ってね、すぐ辞めるねとか娘さんの気持ちを尊重しつつでもいいと思います。

ヤクルト飲料のミルミルどうですか?
私が便秘の時や息子が便秘の時に買って飲んでますが自然とお通じが促されるので体の負担が少なくオススメです😊

• つむ★

つむ★

回答ありがとうございます😊
    無理矢理ではなく優しくですね😱💦
    お腹痛いのは辛いので優しく話しかけてどうするか聞いてみます。

情報ありがとうございます!
    ミルミル飲ませてないので、買ってきて幼稚園から帰ったらさっそく飲ませてみます✨✨

• 10月24日
  • 𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

𝕄𝕠𝕣𝕚𝕠𝕜𝕒☃︎

女の子ですしより一層気持ちもデリケートですもんね😖
    息子は男ですが心が超乙女なので恥ずかしいやしたくないことは出来るだけ本人の気持ちを尊重してます🤣🤣

甘めなので飲みやすいと思います💕
    便秘でも柔らかいうんちにしてくれるので娘さんのお尻も痛くならないと思います⸜( ' ᵕ ' )⸝

• 10月24日
  • つむ★

つむ★

無理矢理にでも出してやらなきゃと思ってしまっていたので、*rei*さんの優しい接し方に反省しました。
    子どもに寄り添わないとですね😭💦

さっそくミルミル買ってきたので効果に期待したいと思います✨

• 10月24日