※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

保育園で無愛想な人がいて、人見知りかな?保護者会長が驚いています。

保育園で、目も合わせない挨拶もしない人っていますよね?
なにか相手に失礼をした覚えはないし、、
あれって、人見知りなんですかね?
保護者会長がそんな感じで、びっくりしています。

コメント

❤️

いますよー❗️
息子も娘も同い年を持つママさんと目が合ったので、挨拶したら目も合わせず、挨拶したかしないかって感じで。
すごく印象悪くなりました。
保護者会長⁉️ちょっと挨拶だけでもしましょうよって感じですよね。

• かな

かな

コメントありがとうございます!いますよねー( ´•ω•` )
    印象悪いし、人としてどうなのっ?っておもっちゃいます。

• 10月24日
猫LOVE

いますよね💦💦いくら知らない人とはいえ、すれ違えば挨拶は常識だと思ってましたが意外に園で多くてビックリしました😅

よいふうに取れば人見知りなんだなって思ってた方が気は楽ですよね😅

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    いますよね!うちも何人かいます!!びっくりします、、!
    こちらから挨拶するのも嫌になってきます笑

• 10月24日
べき

いますねー。
同じクラスにもいましたが、慣れてなくてお母さん自身も人見知りされてたのかなって感じで、今では普通に挨拶してます。
見てたらわかるんですけど、人見知りと無視は違うなと思います。人見知りさんはちょっとこっち気にして会釈しそうでしない、みたいな感じですね。
お母さん同士で会話してて、会話が途切れてるときに挨拶しても完全に無視してくる人もいますし💦
さすがに無視は子どもの教育によくないよなぁと思いながら、なかったことにして子どもに話し掛けながら帰ってます☺️

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やはり、いますよね。
    人間って面白いですね、どこにも変な人がいて、、笑

私は無視されてるような気もします。目も合わせないし気にしてる素振りもないんです。まるで存在消されてる感じでw

• 10月24日
k.mama

まさに今日それでした😅
ガッツリ真横で挨拶したのに無視…なんか朝からすごい嫌な気分になりました。
挨拶くらいはちゃんとしてほしいなって思いますね😅