※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
ココロ・悩み

旦那や義実家、住んでいる家の問題でストレスがたまり、離婚を考えています。お金や家族のことも悩んでいます。

離婚したいくらいしんどいです。

まず旦那。
自分のしたい仕事に転職したにもかかわらず、仕事の愚痴をグズグズグズグズ…。
同居している自分の家族の愚痴をグズグズグズグズ…。
何かにつけて「めんどくさい」
転職活動しているときから、自分の事しか考えてないんだな~って発言が増えました。
この前も1年ぶりに美容室に行きたいって行ったら「子供ら連れて大変だなぁ」って言われたし。
はぁ?見る気ないんかい(笑)

義実家
そもそも全てが合わない。
同居する前に分かるだろって感じですが、ホントに外当たりはめっちゃいい人ばっかりです。
でも、実際は玄関が一つしか無いため、出掛けようとすると、すっ飛んできてお見送り。
義祖父母は家にいるので、その間高確率で階段したから2階の私たちの居住スペースを眺めていて、娘が通るのを待ってるみたいです。
なんか監視されてるみたいで、全然休まりません。
一回それで喧嘩したら「人をストーカー呼ばわりして」と近距離別居の息子家族、2家族を連れ、私を被害妄想の強いバカ呼ばわり。
旦那と義母(義父は蒸発していません)は義祖父母家族が面倒くさいので、放っておけでノータッチ。

そして旦那と建てたこの家(私も連帯保証人です)
害虫が多すぎます。裏が山なので。
一年中ゴキブリが出て、ノミにムカデ、カメムシ…この前は大きなスズメバチの巣が出来ました。
虫嫌いの私にはストレス過ぎて、毎日虫の事でモヤモヤしてしまいます。
一年すれば慣れるって言うけれど、2年7ヶ月いても、ちっとも慣れる所か、以前より害虫に遭遇した時の動機が凄くなり、気分が悪くなります。
確実に以前より虫嫌いが悪化しています。
旦那は退治してくれますが、めっちゃ嫌そうにため息つきながらです。

たったこれだけですが、この家にいるのが苦痛過ぎて、モヤモヤして眠れません。
ストレスのせいか、暴飲暴食・抜け毛が凄いです。
自分の実家は頼れますが、正直実弟が荒れていて、これ以上親に心労かけたくない気持ちもあります。
でも、離婚・別居となったら、貯金は40万しかないし、実家に頼るようになります。
正直、旦那と居たいと思わないし、資格も持ってるので、復職は早いだろうし、あとは私の決断かなぁって感じです。
お金貯まんないかなぁ😭

愚痴を聞いてもらってありがとうございました🙇‍♀️

コメント

ママリ

考えただけで発狂しそうです笑。本当にお疲れ様です。

義父母も敵なら迷わず離れます。40万…子供2人を抱えてとなると不安ですよね💦

実家に少し置いてもらって、少しその家を離れてみるのもいいかもです。義父母はお子さん大好きなのでしょうから、反省するかも…?

• ポニョ

ポニョ

まさかの共感ありがとうございます!😭
    母親なのに甘ったれるなですよね(^_^;)
    金銭的に不安しか無いです。笑

義祖父母は私は見えていません。
    子供達だけです。
    「娘ちゃん息子君おはよう」「娘ちゃん息子君いってらっしゃい」みたいな(笑)
    始めはそれにも凄いショックでした(笑)
    今はまーったくですけどね(^_^;

っていうか、たぶん旦那が理由なき帰省を嫌がります(笑)
    でもでもだってちゃんになるんですよね(笑)
    あ、義祖父母は反省はしませんよ!
    たぶん理由聞いても「甘ったれるな。ひ孫はこっちの子なのに、当たり前だ」って開き直りますね…

• 10月24日