※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パティー
子育て・グッズ

ベビーベッドの購入かレンタルか迷っています。皆さんのご意見をお聞かせください。

皆さん、ベビーベッドは購入しましたか?レンタルしましたか?

キャスター付きのベビーベッドを購入するかレンタルするか迷っています。

皆さんのご意見をお聞かせ下さい!

コメント

くま

キャスター付きハイタイプのベビーベッドを購入しました!
レンタルは衛生面が気になったのと、購入してもあまり値段が変わらないような気がしたので・・・

ぴーかーぶー

半年レンタルして、先日返却しました!
上の子は日中保育園でしたし、下の子はベッドよりみんなと布団でのほうがよく寝てくれました。

ままり

1人目の時に購入しました!
すぐに添い寝にしてしまったので2か月も使わなかったかな〜と、でも2人目の時は上の子から守る為もあり4か月頃までは使ったかな〜という感じです!日中なども!
なのでレンタルで充分かな〜と私個人の感想です!

ほーむ

私はベビーベッド購入せずベビー布団敷いて寝てますよ!後は赤ちゃんによってだと思います☺️

けー

一人目レンタルしました。
キャスター付きでした。動かせるほうがお掃除や大人のベッドにくっ付けたり離したりも楽ですね。
3ヶ月あたりから何しても添い寝でしか寝てくれなくなり、添い寝で寝付いてからそーっとベビーベッドに移すと起きるの繰り返しに心折れて添い寝になったのでレンタルで十分でした。
置いてみるとわかりますが結構大きいので使わなくなれば本当に邪魔、畳んでしまっても邪魔ですよ(笑)
今はお下がりでいただいのが2年あまり納戸に置いてありますが大きいし重たいしで二人目で使い終わったら即譲るか捨てるかしたいです😂

みきてぃ

私はベビーベッドを購入しましたが、生後3ヶ月くらいで1人で寝てくれなくなったので使わなくなりました
2人目の予定があるのでまた使うとは思いますが、正直今はあっても邪魔だしレンタルでよかったなって思います😭

ひまわり🌻

あたしはキャスター付きを購入しました!
二人目も考えているのと、衛生面が気になるので…

もうすぐ4か月ですがまだ使ってます🥰

ままま

普通のベビーベットをお下がりで
いただいたのですが結局使わず
一緒に寝てます!

Haa

ベビーベッド購入しました!
でも、使用したのは4ヶ月程度。
ベビーベッドだと夜泣きするようになり私と同じベットで今でも寝てます😂
夜泣きしないから私も安心だし、なにより本人が熟睡出来てると思います!
赤ちゃんによってだと思います!!!

kかか

キャスター付きのミニサイズのベビーベッドを購入しました☺️(普通のより一回り小さいもの)
5ヶ月まではベビーベッドで寝かせて、それ以降は同じ布団で寝ているので寝る時は使っていませんが、お風呂に入る時にベッドに入れて待機させているので、私はあってよかったかなぁと思います!
最近は、ベビーベッドの寝る位置を低くして、小さいサークルにしてご飯作ってる時&お風呂待ちなどはその中に入れて遊ばせてます✨
ベッドとして使わなくなったら本棚や机になるので、いずれはベッド以外の使い方になると思います💕

あちゃま

貰いました🙋‍♀️

ただ新生児期だけ使ったのでもう荷物置きになってます😖😖
オイルヒーターおいたり、加湿器おいたりできるしわりと使う予定です笑

ベビーベッド買いました!
ハイシートなので、新生児の頃の横抱きのまま乗せたり、そこでオムツ替えも出来たので腰に優しかったです(笑)
たまたまキャスター付きでしたが、ベッド下の掃除する時やちょっと動かしたい時は便利かなと( ¨̮ )
今もベビーベッドで寝てますよ~!
年齢制限や体重制限に引っかかるまで使うつもりです\( ö )/

パティー

ご回答頂いた皆様
ご回答ありがとうございます!皆様のコメントを拝見するとその子次第で購入かレンタルか本当にわかれますね!そこまで広い家では無いのでレンタルの方が後々楽なのかなーと思いました!レンタルの方向で考えてみます!
本来なら皆様一人一人に返信しなければなりませんが、こちらのコメントで返信させて頂きます!皆様ありがとうございました!