※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後うつで薬を服用中。妊活中に不安や疑問。排卵不安や服薬の影響心配。安心できる言葉が欲しい。

批判せずに聞いてもらえる方に聞いてほしいです。
二人目を考えてますが生理前1週間以上あるのに胸のはりや子宮が痛いときがあります。
私は産後うつにかかってからレクサプロ、トリアゾラム、レキソタンを飲んでいます。
こんな状態で妊活したことが間違っていることは分かっているのにどうしても、あと1人産みたいんです。
年齢も30代半だということ、排卵が起きにくい体質です。もし授かれていたら嬉しいのに急に怖くなってしまいました。排卵しているのかは分かりませんがタイミングは悪くなかった時期です。
薬の影響があるかもしれないと思うと気持ちが落ち着かずもし妊娠したとなると少し不安です。
いつ排卵するのか分からない多嚢胞もありなかなか授かれないため生理が来るだろうと言う気持ちもあります。あまり意識せずか過ごしたいのですがやはり服薬の不安があります。分かるまでは服薬していていいのか誰にも相談が出来ません。
安心できる言葉がほしいです。よろしくお願いします。

コメント

WAKO

お医者さんに相談は出来ないのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前聞いてみましたが記憶が曖昧でして。妊活に関しては男性なので相談しにくくて次に相談してみます。

    • 10月24日
deleted user

検査薬に反応するまでは飲んでても薬の影響はないと言われました!
ちなみに妊娠中もずっとレキソタン飲んでました😊
2人目妊活中ですがレキソタン飲みながらでも大丈夫と言われてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安心します。同じお薬なのでより安心しました。他にはお薬飲んでいますか?

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    他は睡眠導入剤のハルシオンと妊娠中はドグマチール、オランザピンも飲んでました!
    産後はレキソタンだけでしたが母乳あげても大丈夫と言わあげてました😊

    • 10月24日
えりにゃん

私いま30wですが妊娠前からずっとレクサプロ飲んでますよ!
やめようと思ったもののやめるとやっぱり調子悪くなってしまい、産婦人科の先生からも心療内科の先生からも、お母さんがストレス抱えることの方が問題だからと言われそのまま服薬してます。
母乳育児したいのでそろそろまた減薬しようかと考え中ですが(*´っω・。`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レクサプロは初期から飲んでも大丈夫ですか?他にはお薬飲んでいますか?

    • 10月24日
  • えりにゃん

    えりにゃん

    妊娠前から継続して飲んでいたので初期の頃もずっと飲んでましたよ!
    今のところ赤ちゃんも何もなく元気に成長してくれてます(*´ω`*)
    他は今は飲んでないです!

    • 10月24日