※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
ココロ・悩み

離婚に踏み切れない理由や悩み、後悔の気持ちがあります。旦那の浮気や生活の違いが大きな原因。再構築を試みたが変化なし。自分自身も疎かにしていた。どうしたいか迷い、疲れました。何かアドバイスいただけると助かります。

離婚した方、あのときこうすれば良かった、私がこうしてればこうならなかった、など考えてしまうときはないですか?
そういう風に考えてしまうのが目に見えるので離婚に踏み切れません。

大きな原因は、旦那の浮気、その後も変わらない生活(遊び方や考え方)です。この生活に疲れました。

私も妊娠中から旦那のことも家のことも疎かにしていた部分があります。
だからといって浮気に走った旦那を許すことはできません。

一度は再構築を選んだものの、何も変わらない旦那を見るといろんな思いがこみ上げてきて、離婚がよぎります。

ですが、始めにも書いたように、私は後になって必ずあのときああすれば良かった、こうすれば良かったと考えてしまう性格です。
後悔ばかりして、罪悪感にかられることもあります。

正直、どうしたいのか自分でもわかりません。
でもいろいろと疲れました。

はっきりしない内容で申し訳ないのですが、何かお言葉頂けると嬉しいです。

コメント

セイリュウママ

迷われてるんですね。凄いわかります。

わたしもそうでした。

わたしは、悩んでなやんで、悩みましたけど、一年、5年、10年後自分がどうなってたいかを、かんがえたら、今一緒にいる人じゃないって思うようになってふみきれましたー

れもん

私がフルタイムで働いても
借金癖はなおらなかったと
思うので今となれば
良かったなーと思います😱❗
むしろ時間を無駄にしなかったかなm(__)m?

離婚してからしんどかったですが
今では晴れ晴れしてます😱❗

再構築目指してましたが
一度離れると本気で
要らないと思えました😨😨

きぃ

私は前の旦那とは子供はいなかったので少し違うかもしれませんが。

離婚を決断するまではすごく悩みました。でも決めてからは、一度も後悔した事ありません!
離婚原因は女や金にだらしなかった事。それによって私の気持ちが冷めました。
浮気する人はなおりませんよ!!!

ぽんぽん

実際離婚してみると後悔って
ないと思います😊
旦那側に落ち度があった
場合は特にそうだと思います。
私は離婚して後悔全くないです。
むしろ離婚してよかったーーー!!
としか思わないし離婚してから
ストレスフリーになって幸せ
でしかなかったです🤣
なんであんなんと結婚したんだろ
って結婚したことを後悔しました😂
離婚後新たな出会いがあり5年
交際して再婚しました😊💓

ままま

離婚してすぐは
毎日後悔と涙でいっぱいでした。
離婚理由は、元旦那のモラハラと軽いDV
子どもが生まれても変わりませんでした。
私がもっと我慢したらよかったとか
再構築を選べばまた楽しく生活できたかな
と、洗脳されてたのでそう思ってました。
まあ、今となっては
今の幸せな生活にアイツがいると
思うと想像が全くつきません。
離婚してのびのび育児ができて
実家に頼ってはいますがすごくいい環境で
娘と生活できているので幸せです💓