※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後32日の息子が吐き戻しをしています。明日の検診で聞こうと思っています。同じ経験の方、教えてください。

生後32日の息子がいます。最近吐き戻しが多く、先ほど結構勢いよく吐きました。今までダラーっと垂れるような吐き戻しはあったんですが、勢いが良かったので驚きました😭明日1ヶ月検診なのでその時聞こうと思いますが、同じような経験ある方いたら教えてください!

コメント

WAKO

赤ちゃんの吐き戻しはよくあるので大丈夫だと思いますが、タラーっとだったり、結構な量吐いたり、びっくりしますよね😂

よく、噴水のように吐いたら注意っていいますがどうでしたか?

熱や、具合が悪そうな感じがなければ大丈夫だと思います😉

あいこ

吐き戻ししょっちゅうしてました!マーライオンみたいな感じで、一回分全部でちゃったかそれ以上の時も😅新生児に良くあることなので大丈夫ですよ!ゲップさせても吐きやすければ、寝かせる時横向きにすれば窒息防げます。

いち

勢いよく吐くのもたまにありました!
すごい量で焦ったのを覚えています😓

でもあんまり量は気にしなくていいみたいです。
繰り返し吐いたり、吐いたあとの赤ちゃんの様子が変だったりしたら心配した方がいいかもしれません!
赤ちゃんは意外とケロッとしてますよね😙

ちら

あまり吐かなかったのに口から鼻からすごい勢いで出てきた時は驚きました😱
実母の子育てでは経験なかったようで救急車を呼ぼうとしたくらいです😂

呼吸をしてるか、唇の色は大丈夫か、横向きで寝かしてまた吐いても詰まらないように、欲しがったら様子見ながらあげても良い
と病院に電話したら言われました😊

ウルトラマン

日付が変わって生後33日の息子がいます。
先ほど私も同じような内容で投稿しました😭

私も教えてほしいです😭
不安で寝付けません😭