※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさえ
子育て・グッズ

チャイルドシートの位置は運転席、助手席、どちらの後ろにつけてますか?理由はありますかー??

チャイルドシートの位置は運転席、助手席、どちらの後ろにつけてますか?理由はありますかー??

コメント

しーくんママ

運転席の後ろにつけてます^ ^
理由は、運転席側の方がよく安全って聞くからです(^^)

らいまま

運転席の後ろです!
私も後ろに乗るので乗り降りなど考えると楽です(*´∀`*)
ペコさんが運転する場合は助手席の後ろの方が確認はしやすいと思います!

さぴこ

うちは後ろ助手席側です。

理由はアパートの駐車場の関係です。
運転席に乗るときは助手席側からじゃないと入れないので、チャイルドシートのせるとき運転席の後ろでは非常に大変という理由です。

ゆちゃ

運転席側です!

私の父曰く、例えば前方に障害物があり、とっさに避けても運転席側の後ろにあるからチャイルドシートに障害物が当たる可能性が低い、との事でなるほどぉ!と思い、運転席側です(`・ω・´)

ぷぎ

助手席側がスライドドアなので、助手席側です。
運転席側壁ギリギリに沿って停めるので、それもあって運転席側は無理です。

☻

私は助手席の後ろにつけてます。

車が結構高さのある車で私の身長が低いので立ったままだと乗せるのが大変なのでいったん運転席の後ろに座ってからチャイルドシートに乗せてます。

おさえ

ありがとうございます。皆さん車やガレージの事情などで様々ですね。あたしは抱っこする時左腕にいつも赤ちゃんの頭乗せてるので、後ろ向きのチャイルドシートだと運転席の後ろのほーが乗せやすそうなので運転席側にしようかと思います。