※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が電車移動で大変。ベビーカーも抱っこ紐も嫌がり、旦那といる時にしか乗らず、あやすのに必死。次回の電車移動が心配。

1歳3ヶ月の自己主張しっかりで歩くのが大好きな娘がいます!
みなさんのお子さんは電車で1時間くらいの間、大人しく乗っていてくれますか?
どのような感じで過ごしてますか?
ベビーカーに座っておもちゃで遊ぶ、お菓子を食べる、抱っこ紐で外を見てる、膝で抱っこしながら絵本を見るなどなど

最近ベビーカーも抱っこ紐も嫌がり、旦那といる時にしか電車に乗ってないのですが、毎度毎度あやすのに必死です😅今度久しぶりに2人で電車移動をするのでヒヤヒヤです…

コメント

Ⓜ︎

良くないですが…ケータイ頼みになります…( ; ; )

• ママリ

ママリ

やはりスマホは子供も夢中になりますよね…。良くはないんですよね…でも大人しくしていてくれるのならいいのかなって最近思います😭

• 10月24日
あや

うちは電車が見えるとバイバイしよーって言ってたせいか、駅について出発するたびにバイバイしてます🤣
でんしゃ!ばいばーーい!を永遠にやってます😅
自己主張しっかりしてるならやる気出してくれるかもしれないです!

後は持っていくおもちゃを自分で選ばせます😊
嵩張るものだと、うっ😅って思いますが、自分で選んで持っていくと大人しく遊んでくれたりします😊

• ママリ

ママリ

うちも電車バイバイよくしてます!

今日選ばせてみました!!まだよくわかってなかったのかすぐに飽きちゃいましたが、見せた瞬間はすごく嬉しそうにしてたので繰り返してたら、理解して遊びたいのを選んでくれそうです!

• 10月24日
いのこ

この前は久々に機嫌よく30分強電車に乗っていましたが、最近は騒いで大変です😭
ベビーカーでおもちゃで遊ばせますがすぐ飽きてしまうので、抱っこで外を眺めています。でも駅に停まると動けと言わんばかりに騒ぎだします😱
抱っこで外も飽きたら仕方ないので財布を渡してます。最近、バッグや財布からモノを出すのが好きで😅

ピアノ絵本がお気に入りでさすがに外では使えないので、いいおもちゃないかなぁと思っているところです。
ちなみにお菓子はあげ始めるとエンドレスなので電車ではあげないです💦

• ママリ

ママリ

うちもベビーカーすぐに飽きてしまって抱っこになっちゃいます…だからベビーカーも持っていくか迷いどころです。都内なので人も多いだろうし。
    財布ですか!興味持ちそうです!

お菓子エンドレスになるのわかります!!😭

• 10月24日
さぁちゃん

うちもじっとしてられないやんちゃボーイですが、幸い電車や乗り物に興味があるので、窓からすれ違う電車や新幹線をみて喜んでます🚄✨
でも、やっぱり飽きてしまうので、おやつやYouTubeに頼ってます❗️あとは、ごはんの時間に合わせて乗るようにしたり…なんとか、1時間半くらいまでは大丈夫でした。
飽きてしまうとハラハラしますよね〰️💦

• ママリ

ママリ

電車好きだと見たりすることも楽しめるしいいですね😍
    食べてる間はやはり大人しいですよね…!あとはやはり動画ですよね💡
    ほんとに…友達には会いたいけど、道中でどっと疲れてしまいそうで😂

• 10月24日
はるちゃん

うちは解放すると全然じっとしてないので、強制抱っこ紐です😅
眠くなる時間にぶつけてデッキで寝かせちゃいます💦

ボックス席や長椅子の電車だとまだいいですが、一人一人椅子があるタイプだとなかなか気疲れしちゃいますよね💦

• ママリ

ママリ

最近、抱っこ紐は仰け反ってのギャン泣きがひどくて😭普通の抱っこは大丈夫なんですが…電車で素抱っこはなんだか不安なので抱っこ紐したいのですが、なかなかさせてくれません😭

なんとかぐずらないでくれ〜〜🙏って感じです💦

• 10月24日
はな

シール遊び、結構長い間遊んでくれます!新しいシールなど持ってくとなおいいです。もし普段遊んでるのであれば試してみてください🙇‍♀️
お昼寝に合わせて移動が1番楽ですがもう朝寝はしないですかね?😭

• ママリ

ママリ

シール大好きです!新しいシール用意してみます!シールする時はベビーカーに座ってしてますか?
    朝寝してないんです…ランチしよーってなると午前中のすこぶる元気な時に移動なのでなかなかじっとできないみたいで😅大抵帰りは寝てくれるので本当に楽です。ただ疲れもあるしいつもより昼寝が遅くなるから、ぐずってぐずってやっと寝付いて帰宅ってことが多いです😅

• 10月24日
  • はな

はな

ベビーカーに座ってですが、ぐずったら出します😭出すと動きまわるのであんまり出したくないですが。。シールをあえてベビーカーとか子供にはったりしてあれ、どこ!?みたいな感じで時間稼ぎしたりします。。笑
    朝寝しないのつらいですね😂
    あとおかしになっちゃいますが、おしゃぶーっていう干し芋のお菓子、結構永遠と食べてられるのでおすすめです♡

• 10月25日