※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずほ
お出かけ

11月初めの三連休に夫と息子(9ヶ月)と東京に行きます。1日目に夫は仕事…

11月初めの三連休に夫と息子(9ヶ月)と東京に行きます。
1日目に夫は仕事があるので5時間ほど抜けるので、その間に新大久保に行ってみたいのですが、息子と二人きりだとキツいでしょうか?
抱っこ紐で行くつもりです。

韓国コスメやタピオカなどが目当てです!
夫はその辺には全く興味が無いので、出来れば仕事の間に行ってこようと思いました。

新大久保に行ったことのある妹には、新大久保駅が大変混み合うので、そこではなく大久保駅で降りて歩いた方がいいと言われたのですが、どうでしょうか?

東京には5年ほど前に行ったきりなので、詳しい方教えてください🙏

コメント

あかち

仕事の最寄りが新大久保駅でした。

新大久保駅は階段しかありません。エレベーターもエスカレーターもなく、出口が1つなので人混みがすごいです。仕事帰りなど駅前の道からホームに行くのに15分かかりました(*_*)抱っこ紐のお子さんの事を考えると、妹さんの言う通り大久保駅から歩いた方がいいです。

新大久保周辺の道は常にごった返しています。また色んな外国の方が多いです。気をつけて楽しんで下さい。

• かずほ

かずほ

ありがとうございます!
    大久保駅から歩く方向で検討してみます。
    見たいものを決めて、長居はしないようにしようと思います🙇‍♀️

• 10月24日
WAKO

コリアンタウンに行きたいのであれば新大久保駅で降りるのが一番です🐥

確かに観光地なので混んでいますが、抱っこ紐ならベビーカーより動きやすいので特に問題ないと思います。

ただ、タピオカ屋さんは新大久保に限らず土日祝はどこも並ぶことが多いので、行列だと抱っこ紐では疲れてしまうかもしれません😔

• かずほ

かずほ

ありがとうございます!
    あまりにも行列だった場合、日を改めて夫と行くことにします😰
    参考になりました😭

• 10月24日
ママリ

抱っこひもなら歩けますが、大人一人でも常に誰かとぶつかりそうになりながら歩く感じです💦
そしてオムツ替えするところもないのでおすすめできません⚡
夕方〜夜はほんとひどいです⚡

抱っこひもならエレベーターなしでも平気だし、行かれるなら新大久保下車でいいと思います❣

• かずほ

かずほ

行くかどうか、時間帯などもう少し考えてみたいと思います!
    大変参考になりました。
    ありがとうございます🙏

• 10月25日
あっこ

近所なのでお散歩がてらたまに行きます。
オムツ替え出来る所はないと思うので、気をつけて行ってください!

隣の駅になってしまいますが、伊勢丹6階の赤ちゃん休憩室はオススメですよ!  オムツ替えの台も6台くらい? スケールもあります。
個室になっている授乳室は3つだけですが、照明・音響の調節が出来ます。  
ただ、こちらも休日はかなり混むと思います…

気をつけて楽しんできてください✨

• かずほ

かずほ

大変参考になりました!
    ありがとうございます🙏
    伊勢丹行きたいと思っていたのでちょうど良かったです😊

• 10月25日