※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

尿路感染って必ずまた再発するんでしょうか…?生後3ヶ月の息子が尿路感染になり入院になりました😭

尿路感染って必ずまた再発するんでしょうか…?

生後3ヶ月の息子が尿路感染になり入院になりました😭

コメント

まま

うちの子も9ヶ月の時になり入院しました。尿管や奇形があるようなら再発リスクはあります💦
今は抗生剤いれてしっかり菌をやっつけないといけない時期ですね😭

うちの子はその後、精密検査を行って特に奇形はないと言われました。
もう2歳過ぎになりますが、再発してませんよ!

付き添い入院大変だと思います。頑張ってくださいね!

• R

R

回答ありがとうございます🙇
    今日検査してもらい先天性ではないと言われました。
    大丈夫なのか心配です😭

ありがとうございます🙇頑張ります😭

• 10月24日
な

息子がそれで1ヶ月の時に入院しました。
検査の結果かなり重度な尿管逆流がありますが予防薬を毎日飲んでいるので、まだ再発ないです!

早く良くなりますように!!

• R

R

回答ありがとうございます🙇

超音波の検査で逆流は分かりましたか?
    予防薬があるのですね!
    再発しないかが怖いです😭

ありがとうございます😭

• 10月24日
  • な

超音波と造影剤を入れてレントゲン撮影での検査でした!

うちはバクタという薬飲んでます。いちおう3歳くらいまではそれで様子を見ましょうって感じです!

なかなか薬以外での予防って難しいですよね
    ただの気休めですが私はオムツかなりこまめに替えて、湯船は大人と同じところには入らないようにしてます😊
    いまだにあたたまるときはベビーバスにお湯張ってます💦
    意味があるかはわかりませんが再発してないので、しばらくは続ける予定です🤣

• 10月24日