※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろぴママ
その他の疑問

福島県郡山市で心療内科を探してます。初めて行くので、どこがいいのか…

福島県郡山市で心療内科を探してます。
初めて行くので、どこがいいのかわかりません。
教えていただけると幸いです。

コメント

私は南インター通りクリニックに行ってました!
物腰柔らかな男の先生です!

• たろぴママ

たろぴママ

コメントありがとうございます!!
    違う質問になってしまうのですが、もし精神的な病気と診断された場合、薬などを出してくれるのでしょうか?それとも何回も通って直していくのでしょうか??

精神的な病気という表現で、いいのかわからないですが、不愉快に思ってしまったらすいません…

• 10月25日

退会ユーザー

薬出されますよ!
    最初は弱い薬からにしてもらえたりもしますし、漢方で徐々にって事も出来ます👍✨
    私が通い始めた時は授乳中で、その後妊活中も行ってたので、その間は漢方でしたし、授乳が終わって妊活始める前までは弱目の薬でした!

• 10月25日
はる*

私は内山心療内科に行ってます!
優しくてニコニコしてるおじいちゃん先生です😊

• たろぴママ

たろぴママ

コメントありがとうございます!!

上の方と同じ質問になってしまうのですが、
    精神的な病気と診断された場合、薬で治療なのか、それとも何回も病院へ行き直していくのでしょうか??
    初めてなもので分からなくて…

精神的な病気という表現でいいのか分からないのですが、不愉快に思ってしまったらすいません…

• 10月25日
  • はる*

はる*

私の場合は産後にパニック障害と自律神経失調症になってしまい、2年間今も月イチで通院してます!
    1日3回まで飲める薬などを出され、容態を見つつ徐々に減らしく感じみたいです😊
    急に薬辞めるとまた悪化する可能性もあるので、先生の指示で辞める感じです!
    私は病名がわかって逆に安心しました(笑)

• 10月25日

私は八山田にある
やぎぬま心療内科に
通ってます!

優しい先生ですし聞くと
色々教えてくれます🙆‍♀️