※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめ子
子育て・グッズ

保育園に土曜日預けている方へ 仕事は午前中だけですか? 帰宅後の流れや夕飯作りを教えてください 一歳ちょいの子供との時間について悩んでいます

お世話になってます。

保育園にお子さんを預けてる方にお聞ききします!
皆さん土曜日は保育園に預けてお仕事されてますか?

また預ける時間教えていただきたいです!

夕飯とかも帰って作りますか?
帰ってからの流れなど教えてほしいです。

今とても悩んでいます。。。
土曜日は午前中だけ隔週で仕事に出るか悩んでいます
まだ一歳ちょいなので、一緒にいてあげたいのですが、
皆さんのご意見お聞かせください!

コメント

。

土曜日預けて仕事してます🙋🏻‍♀️(シフト制なので、土曜日が休みのときありますが、、)
だいたい、8時15分〜18時ぐらいまで預けてます!
夕飯も帰ってから適当に作ってますよ☺︎
ごはん食べさせたら、お風呂入れて寝かしつけして、10時までには必ず寝かせてます!

• ちょめ子

ちょめ子

頑張ってらっしゃいますね😭
    回答ありがとうございました😊❤️

• 10月25日
ポッキー

土曜が仕事の日は預けてます!18時前に迎えに行って、夕飯は朝ほとんど作っておき
温めなおすだけの状態にしてます。
保育園から家まで5分もかからないので18時過ぎにはご飯食べてます。

• ちょめ子

ちょめ子

朝作るの良いですね!😭
    ちなみに朝は何時起きなんですか??

• 10月25日
  • ポッキー

ポッキー

すいません、1番下に返信してしまいました😂

• 10月25日
さおり

土曜日あずけてます。
8:00~17:30までです。
休憩中に買い物するようにはしてますが、できない時も多いので迎えに行ってから買い物で帰宅が18:30とかになる日も多いですね。
1歳ぐらいまでやとお腹すいて我慢できなくて、ご飯の用意してる間めっちゃ機嫌悪くなったりでイライラしながら用意してましたが、2歳ぐらいになるとちょっとお菓子食べたりしながらまってくれます☆
お風呂は8:00までには入って9:30~10:00までには寝るって感じですね。
1歳ぐらいの時は8:00~9:00までには寝るようにしてたのでかなりハードでしたが。

一緒にいてあげたい気持ちわかります‼️でも土曜日出ないのはなかなか気まずくて。。

だんだんなれてくると思いますよ!
頑張って!

• ちょめ子

ちょめ子

ありがとうございます😭💕
    寂しいですが、自分だけ出ないのは気まずくて、、、、
    気持ち切り替えて頑張ります🙇‍♀️

• 10月25日
ままり♡

扶養内ですが、
土曜も仕事の時は預けてます!
8時か8時半〜16時か16時半くらいまでです!

夕飯、朝作ったり作り置きしておきたいのですがわたしが要領が悪く..朝なかなか起きれないので夕飯は帰ってから作ります!

17時 夕飯
18時 お風呂
20時前に寝る感じです!

• ちょめ子

ちょめ子

20時前に寝かせられるのはほんと頑張っていますね😭
    バタバタですよね😢
    回答ありがとうございました😊

• 10月25日
ままり

土曜日に仕事がある日は預けてます!18時〜19時お迎えになります。
ご飯は保育園で、追加料金で軽食か夕食を食べさせてくれるので忙しいときは夕食済ませてもらってます!
帰って20時、22時くらいには寝るようにしてます!

• ちょめ子

ちょめ子

夕食済ませてもらえるのは有難いですよね😭
    回答ありがとうございました😊

• 10月25日
だりき

私は土曜日働いていません。
本来ならば隔週で働かなきゃいけないんですが、時短制度を使って働かなくていいようにしています。
私も週6は疲れるし、ってことは子どもも疲れるよねっていうスタンスで。
疲れが溜まると体調も崩しやすくなるし、土曜日はただでさえ人がいないのに私を1として勤務を組んで子どもの体調不良で休みになったときの方が皆さんにご迷惑かけてしまうので(^^;
会社の融通が効くのであれば土日休みの方が身体的にも楽だと思いますよ!

ぽにゅ

私は持病があるので、保育園に土曜日も預けてます😅
旦那が休みだったり、保育園が午前中だけの日は休ませて遊びに連れて行ってもらいますが、それ以外は保育園に行ってもらってます💦
たまに可哀想になる時もありますが、一緒に遊んであげられないので、仕方なく預けてます😅

まる

土日がお休みなので保育園は平日のみです!

17時半お迎え→帰宅後お遊び、ごはん、旦那帰宅したらお風呂に入れてもらっている間に大人の夕飯の支度を終わらせる→旦那に寝かしつけお願いして自分のお風呂→大人の夕飯
ってかんじのスケジュールです。

• まる

まる

寝かせる時間はブレもありますが、だいたい19時半〜20時です!
    保育園から21時までには寝かせるように言われているので…

• 10月24日
ポッキー

5時半に起きて、8時前に家でてます。8時には子供と一緒に布団入って寝てるので、そんなに苦ではないですよ😁
その分、夜はバタバタですけど😂