※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ(32)
妊娠・出産

妊娠8週で顔の乾燥・肌荒れがひどく、どう対処すればいいか悩んでいます。皮膚科か産婦人科へ行くべきか迷っています。アドバイスをお願いします。

【妊娠初期の肌荒れトラブルについて】

現在妊娠8週の妊婦です。
数日前から顔の乾燥?が酷く、皮膚がボロボロと剥がれ落ち洗顔も化粧水も何をするにもピリピリしてしまい痛みに苦しんでいます。

妊娠と関係あるのか分かりませんが、こんなに酷い乾燥は初めてで、どうしたらいいのか分かりません。
同じような方で、肌荒れの対策方法などあれば教えていただきたいです。

また、この場合普通の皮膚科へ行っても問題ないのでしょうか?それとも通っている産婦人科?
痒みと痛みで夜も眠れないので、明日診察へ行こうかと思っています。
どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら御教授お願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠してから肌がボロボロです😭
全く良くならないので、出産まで諦めてます😅
日によってヒリヒリする日もありますが、そういう日は何も化粧水などは控えて、赤ちゃんでも塗れるスキンケアクリームを塗っています💡

Huis

妊娠関係あると思います😢
私は1人目の時は美肌になって超ラッキー!と思っていて、2人目の妊娠楽しみにしていましたが今回はニキビが…😂
皮膚科で妊娠中と伝えればいいと思います!
化粧品は低刺激のものにしてなるべくメイクも控えています😫保湿はワセリンを薄く塗っています!

妊娠と関係あると思います!元々肌荒れはしてましたが、妊娠がわかる少し前にいつもよりも荒れてしまいました💦💦
妊娠中は市販の薬とかが怖いので、病院に行った方がいいと思います!妊婦さんでも使えるお薬出して貰えました!
ただ、妊婦さんだからあんまり出せる薬ないんだよねと言われてしまいました😂