※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのち
家族・旦那

下の子を義母に会わせるべき.....だと分かっていても、心と体が動きませ…

下の子を義母に会わせるべき.....だと分かっていても、心と体が動きません。
会わせなきゃいけない気持ちもある一方、意固地になって許したくない自分もいます。

私が許したくないと思ってる理由は、妊娠中にまだ生まれてもいない子を邪魔扱いされたことです。
来月義兄の結婚式があり、海外から来る親族の相手をするのに行動合わせられないのは迷惑だと以前妊娠報告した際に言われました。旦那もそのことを覚えており怒ってました。
旦那が義母と話したそうですが、詫びの言葉がなかったことにも嫌悪感です。妊娠報告した際に、結婚式(関東から行きますが、会場は沖縄)には来なくて良いと言われましたが、旦那は家族で行きたい!と強く、旦那と義兄夫婦のために行くことにしました。

里帰りから帰ってきてもうすぐ1ヶ月。
いまだに義母や義兄たちに会わせてません。
義母のことは旦那に任せてあり、私からはもう何も言わないと宣言したこともあって、今まで私から提案することはありませんでした。
、、、が、来月の結婚式を控え、出産祝いも貰ったし、会わせておいた方が良いと思うこの頃....。
だけど、会わせたら許すことになるのか?とか
でも義母だしやっぱり会わせた方が良いよね...とか
義兄夫婦には会わせたいなぁとか
頭の中で考えがぐるぐる....とてもストレスで主婦湿疹がぶわぁーって出ました😭

会わせるなら義兄夫婦同席が必須と思ってはいますが...
※今まで義母に会う度に嫌なこと言われてきましたが、義兄と奥さんはお気に入りのようなので2人の前なら嫌なことも言われないかなぁと対策です。

長々となりましたが、どうしたら良いと思いますか?笑

私はどこか背中を押して欲しいのかもしれません。
結婚式行くって言わなきゃ良かったなぁ...

コメント

ぷみこ

同じ土俵に立ったら負けなんです!ほのちさんが義母に子どもを会わせるのは負けではなく、旦那さんの顔を立てているいい奥さんだと思います!旦那さんの為に、という姿勢を貫きましょ!

• ほのち

ほのち

コメントありがとうございます!
    そうですよね...そうですよね!ありがとうございます😊
    旦那に言ってみます!

• 10月24日
m

結果来月結婚式で会うならその時に赤ちゃん初めましてでいんぢゃないですかね?👀
会う機会があるのにわざわざその他で作る必要ないかなって思いますけどね🤗

• ほのち

ほのち

それも思いました👀!
    優しい言葉ありがとうございます☺️
    旦那に会わせること相談してみたいと思います。

• 10月24日
ママリ

出産祝い貰ってるなら会わせないわけにもいかない感じですよね😱
結婚式行くのは憂鬱でしょうが、いい機会だと思って1日だけ猫被りして乗り切るのもアリです!
その際、義母が孫を目の前にしても意地悪な事言うようだったら終わりかなと🤔

• ほのち

ほのち

そうなんです💦
    礼儀としても会わせるべきだよな...と考えると会わせるのも会わせないのもストレスで😅
    猫被りしてみます🐱✨

• 10月24日