※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

息子が食事中に泣いてしまい、イライラしてコップマグを割ってしまった。後悔しており、相談相手がいない悩みを抱えています。旦那さんから手を抜けと言われたが、手を抜いたら誰が支えるのか不安です。

今日やってしまいました…
朝から息子はグズグズでコップマグを嫌がって飲まなくて、ご飯は完食したもののお茶を飲まず、挙句に反り返って泣く。
普段はその場でやめるのにイライラが増してついに暴言を吐いてコップマグを叩きつけて割ってしまいました。
その後すぐ息子を抱き上げて謝りました。
もう涙が止まらないくらい後悔してます。
旦那さんにも話して叱られて反省しています。
ダメな母親ですね…
育児のことで相談したくても周りは口が軽いか住んでるところが遠いとかで相談する人が居ません。
旦那さんから手を抜いたら?や離乳食作り手を抜いたら?と言われましたが今以上に手を抜いたら誰がご飯作ったり離乳食作ったりするんだろうと思ってしまいます。

コメント

ぺぺ

あるあるだと思いますよー
みんな経験してるし
経験して行くことだと思います😊
私もシンクに投げつけて
何個も割りました😂

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    あるあるなんですかね?
    そう言って頂くと気持ち軽くなります😢

• 10月23日
  • ぺぺ

ぺぺ

みんな初めて怒ったりする時は
    ごめんね、ごめんね、と
    なるもんだと思います🤗
    でも母親も人間なんだから
    喜怒哀楽もあるし
    生理でイライラも増す事もあるでしょうし
    日頃から長い時間見てるのは
    母親なので
    そりゃイライラもしますよ!
    なんで寝ないの?
    なんで散らかすの?
    なんで食べてくれないの?
    なんで?なんで?なんで?
    ってよく思ってましたが
    もぉ安全確保して寝よ!って
    思ってからは
    色々手を抜く事を覚えました!

• 10月23日
  • めぐ

めぐ

まさしくそうです😭
    泣くだけ泣いて落ち着いたら、息子とベッドに入って昼過ぎまで寝たらスッキリしました😭
    大好きな息子に暴言吐いてなにやってるんだろって思いましたが、みんな経験してるんだと思ったら気が楽になります。

• 10月24日
ルナ

たまには洗濯も放置、
離乳食は和光堂やピジョンなどの栄養あるベビーフードに頼りましょ!
大人の食事は出前とったって良いし、私は週に一度、ママのお休みの日を作っています

オムツ替えと風呂入れて、出来合いの離乳食食べさせる以外の事は、マジで引くぐらい何もしません😅

夜に寝なくて泣かれたら、好きなだけ遊びなさいと、玩具のある部屋で疲れるまで遊ばせております。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    ママのお休みの日、前はあったんですが最近ないですね。
    旦那さんの自由時間作るのに自分の自由時間犠牲にするしかなくて。
    マイホームの打ち合わせが落ち着いたらお休みの日欲しいです💦

• 10月23日
ないんちぇ

あります、あります!
マグはないですが、タオル投げたり、クッションにあたってみたり…
感情のコントロールができなくなりますよね。
…というか、私だけじゃないんだ…と、ちょっと安心しました(笑)

ちゃんとやろうとすると、発狂しそうになるので、大半のことは諦めるようになりました。
義母が来ても家は散らかったままです(笑)
ご飯も余裕がないときは適当です。娘に野菜が少ないなぁ…と思えばミックスベジタブルです。
離乳食時代はベビーフード様々でした。

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    感情のコントロールが出来なくなります💦
    そして、私だけじゃないと思ったら安心しました(笑)
    食事だけはと思いましたが自分追い込みかけてたみたいです😭

• 10月24日
ぷみこ

全然ありありです😁
私も最初は、手作りを…!と思っていましたが、
無理無理ーってなって
ばんばんベビーフード使ってましたよ!
家庭の栄養源ってお母さんの笑顔ですから、旦那さんが手を抜いていいって言ってくれてるなら、大人は弁当とか惣菜でいいじゃないですか✨

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    今育休中なんですが、条件満たしてなくて無給なので、弁当や惣菜やベビーフードに頼るとお金が💦ってなって頼れずにいました😢
    旦那さんからもお金のこと言われるので💦
    それがダメなんですけどね😭

• 10月24日
  • ぷみこ

ぷみこ

確かに作らないとお金かかりますよね💦
    でも、1日さぼるだけでも全然違いますよ!めぐさんが肩の力を抜ける方が1番だと思うので、旦那さんに相談してみても良いかもしれませんよ!

• 10月24日
  • めぐ

めぐ

そうですね😭
    このままじゃまた感情のコントロール出来なくなって、息子泣かせてしまいますし💦
    旦那さんと相談してみます😢

• 10月24日
⭐︎

あります、あります!
出来る事増えてきて意思の疎通も増え成長が嬉しい反面、コチラの暴言も増えてきました😭
ドア閉めて1人になり落ち着いてから、ママ怒っちゃってごめんねと抱きしめてます。
こちらも普通の人間ですし365日24時間体制の育児ですからね、イライラしちゃいますよ!
うちは、夜はほぼベビーフードです。オモチャも寝る前まで片付けません(笑)

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😢
    遅くなりすみません💦
    成長は嬉しいことなんですけど、その分目が離せなくて神経使うというか😭
    おもちゃは片付ける気力ないので出しっ放しです(笑)

• 10月24日