※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児のお葬式の服装は、黒のチェックのワンピースに白のリボンや花柄の靴でも問題ありませんか?

お葬式の1歳児の服装、黒のチェックのフワフワのワンピースに白の黒リボンがついたワンピースに白の花柄の靴でも大丈夫でしょうか😅?

コメント

さしみ

一歳でしたら派手じゃない普段着でいいですよ😃今まで出てきたお葬式で一歳でかしこまった服装で来てる子は一人も見たことありません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    そしたら上記のものでも大丈夫そうですよね🤔
    黒っぽいので来てくれればいいと言われたのですが、柄があるのと靴下と靴が白しかなかったもので😥
    ありがとうございます🙏

• 10月23日
  • さしみ

さしみ

全然大丈夫です!!😄
    うちの子なんて2歳のときに黄色い靴で行きました!😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子はあまり気にならなそうですね☺️ありがとうございます!

• 10月24日
m:)

服装は黒っぽければ大丈夫だと思いますが、靴は うーん…って感じですね😅
うちはこの間靴だけ買って参列しましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

花柄に赤やピンクが入ってるのでやはり微妙ですかね😅
    他だとショッキングピンクかデニムしかなく、、、買うなら普段使いも考えたいので黒のスニーカーっぽいので大丈夫ですかね😭

• 10月24日
みーこ

1歳何ヶ月でしょうか?
普段お出かけの時靴常に履いてますか?
抱っこで済ませてるならなんなら靴は鞄に入れておいて靴下やタイツでいいかなと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月なので結構歩きます😭
    でも確かに周りの雰囲気見て、浮きそうなら靴しまって抱っこして靴下状態にするのアリですね🤭
    ありがとうございます😆

• 10月24日

どなたのお葬式ですか??
うちは3歳と1歳の娘と義祖母のお葬式に参列しました。
黒っぽい服装だったらなんでもいいよと義母に言われてましたが、他の小さなお子さんはほぼ正装で少し恥ずかしかったです💦💦

一歳ちょうどの子も黒のワンピースに白いシャツでピシッとしてました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母です😞私も同じ感じで言われて、、、やはり周りがそう言われてもピシッとしてきた場合、恥ずかしい思いしそうですよね😭
    ありがとうございます🙏

• 10月24日