※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
ココロ・悩み

初産で37歳の女性が漠然とした不安で眠れず、1人でいろいろ考えて泣いてしまう状況。明確な悩みはないが、周囲に相談できず、しんどいと感じています。

37出産。初産婦です。
最近漠然的な不安で眠たいのに眠れません
夜寝る時は1人の時が多くいろんなことを考えて泣いてしまってそのまま寝る感じです。
明確な悩みはないのですが、まわりの人には相談できず。しんどいです。

コメント

すーちゃん

私も出産前夜寝る時になると
何が不安かは分からないのですが
何かもやもやして寝れなくて
よく目を閉じるのも怖い日がありました。

そういう時の対処法って人によると思うんですが、私の場合は一回体を起こしてテレビ見たり動画見たり、甘いもの食べたり!笑自分のやりたいことやって気を紛らわして寝ていました!

今は無事出産も終えて、授乳で疲れてしまうのでそうゆう時はまだ無いですが
お互い頑張りましょう(*^▽^*)

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます!出産したらきっと考える暇もないですよね!
    がんばりますー!

• 10月23日
おかわり姫

初めてってなんかわからんけど不安やし怖くなりますよね。
きっと赤ちゃんも外に出る不安がお母さんに伝わってるのかもですね。
夜は考え事したらアカンってよくひいばあから言われました
そんな無駄あんなら寝ろ!ってねw
子供三人孫三人育て上げたひいばあは最強でした。

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます!
    優しいコメント見てたらまた涙でてきました笑
    夜は考えないようにします!!

• 10月23日
  • おかわり姫

おかわり姫

大丈夫です!
    泣きたいときはたくさん泣いて
    ほんと寝れなくなりますからたくさん寝てね(¯―¯٥)
    絶対あのとき寝とけばよかったって思いますよw

• 10月23日
Maa.

妊娠中、心が不安定で急に涙が出たりしますよね😭
私も色々と考えて不安になったり急に泣き出したり、ありました💦
お腹に手を当てて、赤ちゃんに話しかけたりして落ち着くこともありましたよ😌

• まちこ

まちこ

私だけじゃないんだとおもうとちょっと楽になりました!
    妊婦期間もうあと少しなのでいっぱい話しかけてみます(^-^)

• 10月23日
4人のママ

初めてだと不安しかないですよね…

よくわからないから何が不安なのかもわからないけど。
私も1人目出産前は毎日眠れませんでした。

みんなに言われてるとは思いますが、本当に今しかゆっくりできないからその不安を一人で考えてしまっている時間すら貴重ですよ!!!

お腹の赤ちゃんによーく話しかけて、静かに赤ちゃんの動きに気持ちを向けて、今を楽しんでください。

4人出産してますが、お腹で動いていたこの子達に会いたくなります(笑)

• まちこ

まちこ

コメントありがとうございます!産んでからは想像つきませんが楽しみですけどきっと大変ですよね(´・_・`)4人も尊敬します!!

• 10月24日
ちびまま

すごーーーく、わかります😣
口に出すのもなんだか怖くて、あんまり不安だとか考えないようにしてるけど、ふとした時に不安がブワッて襲ってくるので昨日つい一言、漠然とした不安があるって旦那に言ってしまったとこです😭😭

• まちこ

まちこ

旦那さんは泣いてるのに気づいてて何もゆってくれません笑 わたしも直接ゆってみようかな??同じ週数で心強いですがんばりましょうね(;_;)

• 10月24日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですね😢もしかしたら、旦那さんもどうしたらいいのかわからないのかもしれないですね💦
    はっきりと言葉にするのも怖いけど、伝えて共有すれば少しホッとするかもしれないので伝えてみるのもいいと思います☺️
    私も心強いです!頑張りましょう🥺💕

• 10月24日