※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかる
妊活

妊活中で友達の出産が続き、メンタルが不安定。友達に会うのが怖く、助けが欲しい。

結婚して2年3ヶ月で妊活初めて1年半
病院で見てもらって多嚢胞症候群でクロミッド飲みながらタイミング法4回目を今回試します。

今日だいぶ会ってなかった高校の友達から来月出産ですと連絡ありました。同じタイミングで入籍もしてたのでそろそろかなと思ってましたがなんかもうメンタルもたなくて弱音を吐かせてください。
11月、1月に2人、3月、5月に出産とラッシュでもう気が病みすぎて、どうしたら良いものか

11月に友達の結婚式がありそこで1月出産予定の2人も来ます。なんかもう友達に会うのすら怖いです。
普通の顔でおめでとうを言ってあげられるか、嫌な顔しちゃわないか、気持ちが追いつかない。もう助けてほしい

コメント

ゆゆ

私は周りより比較的早く結婚したので、あとから結婚する友達の方が早く妊娠したりしていたことがあり、お気持ちわかります😭😭
私の場合は結婚式の場で近況報告的なことになりますよね?その時に妊活してることはサラッと伝えたことによって気持ちが楽になりました☺️❤️

ちゅん

36歳にもなると
気を使って誰も聞いてこなくなりました(笑)
妊娠したことも恥ずかしくて言えなくなりました。

結論からいうと
辛いのは若いときだけです。
主さんと同じ時間を過ごしました。
結婚する前は結婚まだ?と聞かれるのが嫌で
結婚すると子供は?って聞かれるのが嫌で
結局ずっと人と比べて
自分が劣ってると思って過ごしてきましたが
時間が解決します。
あなたはただ真っ直ぐ
ご主人との子を授かるよう妊活に励んでください。
子供が出来たら今度はしっかり育つか悩みます。
二人目が出来たら上の子と違う性別が良いと悩みます。
人は欲深いものです。
ずっと悩むんですから
今は妊活に真っ直ぐ進むことから目をそらさず
自分を見失わないでください。

私も6年不妊治療しました。
大丈夫です。今の悩みは時間と共に解決します。
今は辛いかもしれません。
辛さを知る分人に優しくなれます。

妊活にかける時間をどうかマイナスな時間にしないでください。
赤ちゃんを授かるまでの大切な大切な大切な大切な時間です。

素敵な時間を過ごしてください。そして赤ちゃんが授かるよう祈っております。

• ひかる

ひかる

ありがとうございます
    本当にありがとうございます
    心救われました
    まだまだこれからですよね
    頑張ります、大切にします。

ちゅんさんもどうか無事に生まれます様に

• 10月24日
いち

同じく無排卵の多嚢胞症候群で、タイミングでした✨ただ、クロミッドではなく、最初からレトロゾールでした!
友達関係ほんと嫌ですよね、、
私は長く付き合って結婚3年目に出産しましたが、仲良しの友達はスピード婚で、いつ報告を受けるのかビクビクしてました💦
普段の生活で、温活、食事、ヨモギ、ヨガ、不妊にきくツボやハリ、漢方、養命酒試しました!もしかしたら何か少しでも効果あるかもです♡

4回目で妊娠できるといいですね💕

うさ

不妊治療2年半してました。
私も治療を始めた頃に周りが出産ラッシュで、集まれば妊娠や子育ての話ばかり…早く作りなよと急かされたりしてどんどん会うのが億劫になり今は距離を置いてます。
出産報告もおめでたいと思ってるはずなのに泣けてきたり自分が嫌になりました💦
私は最終的に家族にも会うのも嫌になり自分が自分じゃ無くなってくようでした。

辛いときはこっそり泣いたり楽しいことして発散して下さい。
心が弱ってるときに無理しないで下さいね。

• ひかる

ひかる

私も今は距離を少し置いてます。自分が自分じゃなくなっていく、分かります。
    なんか感情もコントロール出来なくなって
    もっともっと頑張ってる人はいっぱいいるのに自分は弱いなーと思います。

優しいお言葉ありがとうございます
    うささん母子ともに無事に生まれます様に。

• 10月24日