※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の人参作るのに半分茹でてブレンダーにかけたら全然量が少なすぎて細かくなりません。少し水って入れて良いんですか??😰

離乳食の人参作るのに半分茹でてブレンダーにかけたら全然量が少なすぎて細かくなりません。少し水って入れて良いんですか??😰

コメント

ぺぺ

出汁出してましたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!!
    結局擦ってつくったんですけど、ペースト状にならなくて😅もう一回作り直そうかな…
    ありがとうございました!!

• 10月23日
namruu

圧力鍋って持ってますか??
野菜入れて出汁もでるし、スプーンですぐ潰れますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

圧力鍋もってないんです😰
    でもそれでも作れるんですね💓良い情報ありがとうございます!!

• 10月23日
  • namruu

namruu

私も一人目のときは鍋で茹でたり、電子レンジで柔らかくしたり、裏ごししたり、すりおろしてみたり、いろいろしてましたが、圧力鍋を二人目から使い始めてもぉ楽ちんです✨
    食べる量が増えたり、ストックするとき一度にたくさんできるのでおすすめです😊
    お肉もホロホロですよ😂
    時間を短くすれば柔らかさも調整できるので長く使えると思います😌
    是非圧力鍋で作ってみてください✨

• 10月23日
K

茹でた時の野菜出汁を入れてましたよ😊
他の野菜も同じ感じでやってました!
今はまだ量が少ないからあれですが、炊飯器で下拵えするとめっちゃ柔らかくなるし簡単なので、初期はオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出汁入れてよかったんですねー😂炊飯器ですかー!?😳楽ちんそうですね♬次やってみます💓🙋‍♀️

• 10月23日
  • K

K

材料大きめに切って、玉ねぎとかじゃがいもとか人参とか一緒に入れて、野菜が隠れるまで水入れて早炊きしてましたよー!
    大根とか大人の下茹でも一緒に炊飯器でしたら楽でしたよ♥
    大人のポテサラとか炊飯器で下拵えしてました笑

人参は擦ったものにお湯足して、ブレンダーかけてみてもダメそうですかね?
    頑張ってくださいね😊

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯足してやったらブレンダーでできました😂ありがとうございます!!

• 10月25日
さおり

電子圧力鍋おすすめです!
ガス使わないからほっといたらできる!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    うち持ってないので買わないとー☺️♬
    検討してみます💓

• 10月25日