※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
お仕事

看護師で総合病院からクリニックや施設に転職して後悔した方はいますか?🥺💭

看護師で総合病院からクリニックや施設に転職して後悔した方はいますか?🥺💭

コメント

ママリ

大きめの人数が多いクリニックに転職しましたが働きやすくて私は転職して良かったと思ってます🥺
何より死ぬか死なないかの現場のバタバタが無くなりストレスがなくなったのが一番です😭
ただお給料めっちゃ減りました〜涙

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

給料そんなに減るんですか?😭😭

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

夜勤手当てはもちろん無くなるのとクリニックなのでボーナスも安いし。。ほんと年収下がりました。
    めっちゃ安いですよ!笑
    美容で働いてた時はかなり高かったですがやはり終わる時間が20時とかなので子育てにはむりだと思いすぐ辞めました笑
    今のところは遅くて17時半とかなのでどこを優先するかですね。。

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

家族との時間も大事ですけどね。
    今の病院は定時なんて帰れず
    早くて18時
    だいたい19時ー20時、遅くて21時です。
    子育てとなるとどうしようとおもいます😔

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。大事です。
    遅くて21時😭夜勤の人と働いてますよね笑ありました〜💦子供出産なさったら時短になりますよね??
    前の病院だと時短で16時に帰られる方居ましたが急変とかあったら17時すぎたりとかもありました...
    院内保育がないので遠くから通われてる方は辞めてる方多かったです...
    私は結婚してから引っ越したのもありやめて転職しましたが転職の際は新婚だから取ってくれないところ多かったです。。やはり小さいクリニックだと少人数で回すので休みにく買ったりあると思います。なので転職するならある程度大きめのところがいいと思います!ママさん多くて助かってます💦ただ本当にお給料が安いのが欠点です笑

• 10月23日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

夜勤の人もいますよ!
    記録がなかなか書けず
    結局座れるのは日勤の時間が終わってからになります😢
    時短の方もなかなか帰られず、帰られているのはベテランだからっていうのもあると思います💭
    大きめの病院ですか、、
    やっぱり福利厚生は大事ですよね!
    失礼ですが10万くらい減りますか?

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

病棟はほんとに忙しいですよね...
    妊娠中に関しても色々リスクはあるから心配です...
    今の職場は座ったり立ちっぱなしもありますが、病棟だったら比にならないくらいすぐお腹張りそうだなぁって思ってました。
    帰りにくいイメージですよね。オムツ交換自分の受け持ちだけして気を遣って帰ってる方も居たり...負担だっただろうなぁって思います。
    ほんとそんな感じです。30→22になりました。これから時短になったらフルで働くのアホらしくなります。ボーナスなんて高級焼肉行ったら無くなるくらい夏は安いです。笑
    ただ休みが多い拘束時間短いし残業ほんとにないので今は家庭優先と思ってます笑

• 10月24日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

給料高いですね🥺羨ましいです。
    総合病院でもママリさんの減った金額くらいです、、
    過酷なのに給料が安くて嫌になります

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

絶対転職した方がいいです!!
    私も夜勤してても最初の方は22.23でしたよ。やってられなかったです。
    本当に働きやすくて見合ったお給料にはなりますが絶対あります!!
    総合病院は委員会などもあるし色々負担もあると思うので転職エージェント付けて情報もらうだけでもいいと思うので、、
    私はどうしても産休育休が欲しかったので新しいところに入職して1年はいるようにしました。慣れるまではどこもしんどいですが、、

• 10月25日