※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆじゅん
妊娠・出産

友だちとLINEで連絡し、悪阻について話したら「つわりダイエットじゃん笑」と言われて、不安定な気持ちになった。終わりの見えない悪阻で体重が減り、ベビーが心配。くだらない話でごめんなさい。

たいしたことないし、
スルーすればいいのですが...
ちょっともやってしてしまったので吐き出させてください。
友だちとLINEで久しぶりに連絡を取り、
悪阻どう?と聞かれたので、
やっと落ち着いてきた、5kg落ちたわーの返信が
つわりダイエットじゃん笑
って、、、

ひどかったんだねーと後でありましたが、
んー、確かに妊娠前に太り半分は戻っただけですが、
入院する人ほど酷くはないというのもわかっていますが😭もやもやもや

ダイエットしたわけじゃないし、、、
終わりの見えない悪阻に、減ってく体重にベビーが心配で不安定だったので、ちょっとなんだかなーて感じでした😭
くだらなくてすみません😞

コメント

おかわり姫

お疲れ様です。
私も吐くまでではなかったですが
つわりで−10きろ落ちたので気持ち分かります。
ただわたしはラッキーだわってかえしちゃいましたがw

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    10キロ辛かったですね、
    そうですよね、私もそんな感じで軽く返します!
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    元々が肥満だったので本当にラッキーでしたし
    スーパー安産だったのでめっちゃ娘に感謝してます♡

    • 10月23日
ののの

私も今回のつわりで8キロ減ったのをLINEで話してたときに、少し自虐的に言ったのもあったのか、大変だったね〜ではなく、いいな!私も痩せたい!って言われていらっとしました😂
友人はつわりないタイプらしくて辛さ分からんにしても、もう少し違う言い方あるやろ!ってイライラしました笑

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    痩せたくて痩せたわけではないわ!って感じですよね😭
    妊娠経験ありなのに酷いですね、
    気が楽になりました!ありがとうございます😊

    • 10月23日
ママリ

悪阻って本当辛いですよね、、😭😭私も2人目の時、特に酷くて同じくらい体重減りました💦自分自身も赤ちゃんも心配になりますよね💦

そのお友達は妊娠された事あるんでしょうか?
あったらそんな返事しないですよね💦

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    妊娠経験ないですね、、、
    気持ち分かって頂いて、楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
ままり

いや、もう、本当に軽々しく何言ってくれちゃってんのって感じですね😓

私も結婚、妊娠、出産を経験している友達がまだそんなに多くないのでなんかちょっとした発言にモヤモヤしてしまっています😂😂😂😂😂😂

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    本当にそれです😫
    環境違うとモヤモヤありますよね😭
    周りはいるのですが、わざわざ連絡取るほどではないしと思って、こちらで吐かせていただいて楽になりました!
    ありがとうございます😊

    • 10月23日
rin

私もつわりの期間友達の反応にモヤモヤして距離置きました😂
こんなしんどい時期にその対応は酷い!
もう和解しましたが、しばらくイライラしましたよ😂

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    距離まで置いたんですね!
    まあ、あまり会うことも連絡取ることもないのが救いです。
    ただでさえ、ホルモンバランス崩れてるのにつらいですよね😭
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ママリ

私は逆パターンでモヤモヤしました。
私は、吐き気のつわりは無くて、疲れやすさと頭痛だったんですが、「それなら楽でいいね。羨ましい。」って言われてモヤモヤしました😅

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    頭痛もつらいですよね😭
    薬も飲んでばっかりではと思って躊躇するし、、、
    ありがとうございました😊

    • 10月23日
ゆきにゃん

私も悪阻でマイナス5キロ落ちました。かなり酷い悪阻でした😱が、同じ様に言われたから

そーそー!最悪な酷い悪阻だったよ〜。けど、まぁ一石二鳥かな〜

と笑って返してました。

嫌味っぽい人には

知らないの?悪阻ダイエット!と笑いを取り言ってやりました。
ネタバラシはしましたが。

不謹慎な人には自分が利口になるしかないなぁ〜と💦

でもモヤモヤしますよね😔

  • ゆじゅん

    ゆじゅん

    そうですね!
    軽く返しておきます!
    こちらで吐き出させていただいて楽になりました。
    ありがとうございました😊

    • 10月23日