※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺🌺🌺
妊活

旦那が高齢なので、一歳の子供を卒乳するのはかわいそうか悩んでいます。まだ生理が安定せず、授乳の時間は愛おしいけど栄養は大丈夫そう。卒乳に向けたアドバイスをお願いします。

旦那高齢の為、出来ればもう一人子供が欲しいなと思うので一歳を機に卒乳するのはかわいそうですかね…


断乳、卒乳しなくても授かる事は出来ると思いますが😣まだ生理が安定しません😢⤵

出来ればまだまだあげていたいし、授乳の時間は愛おしい時間なので辞めたくない気持ちもあります。


子供は離乳食も3回食で安定していて、しっかり食べてくれるので授乳しなくても栄養面や水分補給などは大丈夫そうだと思います。


今は朝方目覚めたとき、お昼寝の時、夕方か夜寝る前のどちらか、の計三回の授乳です。


卒乳に向けてのアドバイスや卒乳しなくても‼️というアドバイスなどありましたらよろしくお願いします🙇⤵️

コメント

りんりん

うちは9ヶ月で卒乳しましたが
タイミングがよくわからず病院でタイミングみてもらいました!
卒乳を考えて生理安定してとするより病院でタイミングみてもらう方が確実だと思いますよ😌

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    コメントありがとうございます❗
    病院でみてもらえるのですか?!無知ですいません😫それは何科になるのでしょうか😣

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    婦人科ですね!産婦人科でも見てもらえると思いますがそこは病院によるかもです💦
    排卵日が分かるとタイミング取りやすいですよ😌

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    排卵日などもわかるようになるんですね✨
    生理が安定していないので、タイミングもなかなかつかめず…😫
    それも含めて婦人科通いも真剣に考えてみます😣!

    • 10月23日
  • りんりん

    りんりん

    あとは排卵検査薬とか基礎体温つけるとか方法はあります!
    焦らず断乳もいきなりではなくゆっくりしていけばいいと思いますよ😌
    大人になってまでオッパイ吸ってる人いないので笑

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    基礎体温…先月体温計が壊れて買い直してないのでまずそこからですね😅
    ありがとうございます🎵気長にやってみます😌💓

    • 10月23日
初めてのママリ

おしゃぶりがわりだと思うのでほぼ卒乳完了してると思いますよヽ(´▽`)/

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    コメントありがとうございます❗
    たしかに、、、おしゃぶりのかわりにされてる感じもあります😂
    でもおしゃぶりだとオモチャと認識しているのか、舐めて遊ぶだけで正しい使い方をしてくれないんです。。。

    おしゃぶりがわりだったら授乳続けてても大丈夫ですかね😂

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    眠たい時、安心したい時って感じですよね?

    母乳としてはほとんど機能してないと思うので、
    2、3日我慢させたら止まると思いますヽ(´▽`)/

    妊娠したあと、乳首吸われて、お腹痛くなったり出血するようならそれもダメですが、
    それが無ければ吸わせても大丈夫なので、
    2、3日、少しおやつや、お茶などで気をまぎらわせて我慢すれば完全に止まりますよヽ(´▽`)/

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    朝は私が張ってて辛いのでのんでもらってるんですが、
    昼間は眠たくても寝れないとき時で、、、
    逆に夜は授乳しなくても寝てくれるようになりました❗

    断乳したときは胸張って痛くならないですか😣⁉

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ



    痛いですよ笑
    ガチガチになって何度か捨てましたが、絞るとまた母乳作られるので、できるだけガマンして冷やして、ってして、2日目ぐらいが1番痛かったです


    2番目は気付いたら飲んでない日が何日か続いてて、自然に辞めたので痛くなかったです(´×ω×`)

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    わ…こわい…😨
    自然に辞められるの理想的ですね😫
    お二人目の何日か飲まなかったときはお子さんの方からはアクションなかったのでしょうか(・_・?)

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    元々回数が少なくなってて
    1日1回とかそれくらいだったので
    安心材料みたいな感じで
    それが2日に1回とかになったなーと思ったら
    気付いたら、もう、飲まなくなってました

    乳首出して口に近づければ飲もうとしますが、
    欲しがりはしないです😅

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    なるほど👀✨
    私も徐々に回数減らす作戦やってみます!!!!

    うちのは未だにお風呂の時に私がシャンプーして両腕あげてるといつの間にか胸元に来て口開けて待ってます😂

    • 10月23日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    上の子の時そうでしたよヽ(´▽`)/

    10ヶ月で断乳、ヽ(´▽`)/

    下は1歳2ヶ月で卒乳でしたヽ(´▽`)/

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    ちょうどいい時期ですね⤴⤴
    参考になりますー(*´-`)
    ありがとうございます✨

    • 10月23日
こゆでぃ

うちは3回食にしたタイミング(8ヶ月前後)で断乳しましたよ!
1歳過ぎまで3時くらいと寝る前のフォローアップだけ飲ませてました!
わたし的にですがこの方法がすごく楽だったので2人目もそろそろ断乳を考えてます!

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    コメントありがとうございます❗

    なるほど🤔フォローアップの作戦もあるんですね✊✨
    8ヶ月で断乳はすんなり出来ましたか??

    • 10月23日
  • こゆでぃ

    こゆでぃ

    1人目は昼間飲ませず夜寝かしつけとかだけ飲ませてそれが出来たら夜間断乳って感じでほんとすんなりできました!
    2人目は今ミルクに移行してるとこなんですが全く飲んでくれず苦戦中です😅笑

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    うち夜間断乳は出来たのですが、昼間が辞められずで😭
    お出掛けしてるときは飲まなくても寝るのですが…
    そうなると私の乳が張ってしまって😓

    ミルク拒否なんですか😰それもまた大変ですね😵😵😵

    • 10月23日
  • こゆでぃ

    こゆでぃ

    時間あくと張るのはしょうがないですよね😭
    しこりになった部分だけ絞った方がいいですよ!乳輪、乳首は触ると母乳を作っちゃうみたいなので!

    ほんとどうしたら飲んでくれるのかわからなさすぎてもうハゲそうです🤣笑

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    すいません、なぜだか下に返信してしまいました💦

    • 10月23日
  • こゆでぃ

    こゆでぃ

    しこりあたりを乳首に向かって押し出すとぴゅーって出てくると思います!あとは冷やして耐える!と言われました😭
    2日耐えればだいぶ良くなります!

    ほんとです、、頑張ります🍼

    • 10月23日
  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    冷やして耐える😫お風呂とか嫌になりそうですね😱
    覚悟して挑みます‼️

    息子さん、ミルクの良さに気づいちゃいますように😆

    • 10月23日
🌺🌺🌺

そうなんですね😲‼️
しこりのところだけ押して出す感じですか?🤔

その子のこだわりですかね…
うちのは飲めればなんでもいい的な感じの子なので、保護器も哺乳瓶もミルクも受け入れてくれました😂

ミルク飲んでくれるといいですね😣‼

mi

私も2人目希望で、生理がなかなか来なかったので10ヶ月で断乳しました^ - ^最初は寂しかったですが、もう大丈夫になりました。おっぱい飲んでなくても、その他もろもろ愛おしい姿はたくさん見られるので😊
私の場合、助産師さんに相談してから辞めたのですが、2.3日目はかなり張ってきて痛いけど我慢すれば4日目ぐらいに痛みは無くなってくるとのことだったので、2.3日目はカロナール飲んで痛みを和らげていました。4日目確かに痛みがなくなってきたところで、助産師さんに絞ってもらいました。痛いうちに絞ると、またどんどん作られるからできれば我慢!とのことでした。
2日目授かることができると良いですよね💕

  • 🌺🌺🌺

    🌺🌺🌺

    コメントありがとうございます❗返信が大変遅くなってしまってすいません😣

    やっぱり寂しくなりますよね😢
    病院にいくと、そのような薬も処方してもらえるんですね💡痛みは覚悟の上…卒乳しないとなんですね😓
    なるほど…搾るタイミングもあるんですね😵

    沢山参考になりました‼️
    ありがとうございます😆💓

    二人目授かる事が出来ますようにー😫❤

    • 10月29日