※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
お金・保険

1日3食家で食べる場合、食費は1ヶ月36000円程度。外食も含めて考えると、もう少し抑えた方が良いかもしれません。

食費なんですが、夫婦2人で1日3食家で食べるorお昼はお弁当を作る場合、食費はいくらくらいだと思いますか?
最近36000円くらいなのですが、もう少し抑えたほうが良いのか??
外食はランチくらいですが含めてあります。

コメント

柴ももまる♡

外食込みなら妥当な金額だと思いますよー☆お弁当も作るなんて素晴らしい!

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!よかったです〜♡
    素晴らしいって言ってもらえるとすごくすごく嬉しいです(*^◯^*)これで明日も頑張ってお弁当作れます!!

• 4月21日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

私も今月から仕事復帰なのでお弁当作らなきゃ😊にゃんわんこさんを見習って頑張ります!
    逆に質問なんですが、お弁当にオススメの作り置きおかずで冷凍できるものってありますか?お弁当に何入れてますかー?質問しちゃってすみません💦

• 4月21日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

うちは人参しりしり、ごぼうと人参のキンピラ、ハンバーグ、牛丼の具が余ったやつ笑、豚肉の生姜焼きの余ったやつ笑をよく冷凍庫に入れています笑
    手作りのお弁当なのに野菜不足です💦
    緑のおかずって難しくないですか⁈

• 4月21日
  • 柴ももまる♡

柴ももまる♡

確かに!難しいですね…。ほうれん草のおひたしとか??思いつかないです笑 私レパートリーなさすぎていつも困ります!冷凍食品が安いときに買って入れたりします(~_~;)

• 4月21日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

市販の冷食、使って良いですよね!!なんか悪いな〜って思っちゃうんです💦大人だし、これからはいっぱい使います!

• 4月21日
ザト

我が家は外食が多いので外食費と自炊費を分けてますが、どちらも月2万です。
外食含んでるならそれくらいだと思いますよ♪
家計を圧迫していないのなら節約しなくても良いと思います(●´人`●)

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

どこを削るかと考えたときに、結構食べてるかな?と思って不安になりました💦きっと他に削るところがありますよね!食べるの好きなので、安心しました♡ありがとうございます!

• 4月21日

外食は全然しないので参考にはならないかもしれませんが、夫婦2人で私は3食家で、旦那は朝晩家で昼は手作り弁当ですが1.5万円くらいです〜(#^.^#)

お互い少食なのと、お米が貰えてるから抑えられてるんだと思います💦

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

お米うらやましいです!
    エンゲル係数すごい低いですよねー!うらやましいです!

• 4月21日
きいろキリン

外食含めてその額、羨ましい。
私も夫婦二人ですが、4~5万位かかってます☺

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

外食あまりしないので、これで収まっているんですかね⁈
    これからも頑張りますっ!

• 4月22日