※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりや日中のぐずりで疲れてしまい、ストレスが溜まっています。成長に追いつけず、疲れてしまっています。経験者のアドバイスを求めています。

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝ぐずりと日中のぐずりが酷すぎて酷すぎて鬱っぽくなってしまいます😭
抱っこしても反り返って、足をジタバタさせます😭子供の成長に私の体力が追い付かないです💦💦
眠りも浅く、寝てる時は物音を立てれないので、まともな生活を送れません。。
1日中緊張で張り詰めて、赤ちゃん起きてる時はグズらないようにずーっとハラハラして、グズリだすと焦って焦って、、、もっと気をゆったりと持ちたいです😭
泣くとすぐ鼻が詰まって息ができなくなる子なので、泣かせておくということもできず。。。
もう疲れてしまいました。
まとまりのない文章になってしまいましたが、、、
このような経験がある方、こんな時期はいつまで続きましたか?😭😭
なんでもいいのでアドバイスが欲しいです😭🤲

コメント

はじめてのままり

今まさに同じです、、。ここ最近急に、、。
こっちの体力の限界でイライラとストレス、赤ちゃんごめんよと思うことばかり。私もいつまで続くのか、、。

• ミニオン

ミニオン

仲間がいると思うだけで頑張れそうです😭✊一緒に乗り越えましょう!きっと、歯が生える関係でこうなんだと信じてます😭

• 10月23日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですかね??ううう😭😭😭信じたい、、。うち、離乳食も全く食べず、。それでもストレスです。1カ月経ったけどまだまだ1回食です😅😰

• 10月23日
  • ミニオン

ミニオン

うちは離乳食食べますけど、2人がかりじゃないと食べないんです😭食欲が全然なくて、おっぱいも無理やりのませてる感じです😭笑

• 10月24日
コロン

毎日お疲れ様です!
午前中は支援センターなど行っていますか?
赤ちゃんと二人きりだと疲れてしまうので、外に出た方がいいと思います(^_^)
赤ちゃんも刺激を受けて興味津々で周りを見ますし、帰ってくると疲れてゆっくり寝てくれるなんてこともあるかもしれません(^_^)
私、上の子のときはミニオンさんと同じで少しの音にも敏感になりすぎてました。すると子どもも起きる、何となくうまくいってないような気がして悶々とする…みたいな時期がありました😅
寝ぐずりのときは抱っこひもかスリングなど使ってみてもいいのではないですか?下に置いてもどうせ寝ないと思ってテレビ見ながら抱っこ紐で寝かせてたことたくさんありますよ(^_^)

• ミニオン

ミニオン

そうなのですね!!グズったらどうしようと思うと外出もなかなか気が進まなくて😭これから頑張って行ってみます✊❤️
    なるほど!1人目の子はやっぱり慎重になりすぎてしまうのですかね?😭
    月齢上がればうるさくても寝るようになりましたか?

• 10月24日
  • コロン

コロン

赤ちゃんは泣くのがお仕事なので泣いても大丈夫ですし、支援センターに来る人はみんなママなので赤ちゃんがギャン泣きしていても迷惑と思う人は絶対いません👍大丈夫ですよ!
    ちなみになんですが、下の子は家で二人でいるときの方がよく泣きます😂外に出た方が気が紛れるんでしょうね(^_^)
    年齢が上がれば疲れたらバタッと寝ます😂自転車のかごで寝ることも日常茶飯事ですし✨
    頑張ってくださいね☺️

• 10月24日
aca

ちょっとくらいは泣かしても
大丈夫ですよ👍
上の子はそんな感じで1歳くらいまでは続きました😭
未だにそれがトラウマなのか?
イライラしだしたり、泣きだしたら焦りますね😂
下の子には全然ないんですが💦

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね😭💦💦トラウマなのわかります!泣かせないように抱っこしてるんですけど、一回ミルク作るために2分くらい泣かせてたら泣きすぎて吐いちゃって、それがトラウマですごく過保護になってしまいます😭😭

• 10月24日
わたあめ

息子も同じです😭
とにかく眠いと泣く子で、日中は寝ても30分で起きるし、また眠いと泣くし、、
寝てから家事!とか思うのですが、忍足でまるで泥棒のように生活してます😅

夜は寝てくれるから助かってたのに昨日から寝なくなって、今も抱っこしてます、、

アドバイスじゃなくてごめんなさい🙇‍♀️

• ミニオン

ミニオン

その後眠れましたか?😭
    そうなのですね!仲間がいると安心します😭❤️わかります!!泥棒のように私もコソコソ生活してます😂

うちは、昨日から赤ちゃんが私と2人きりだと泣くようになってしまって、旦那とか、実母とか、常に誰かと居るようにしてます😭
    私が不安なのが伝わってしまっているのかもしれないです💦💦

• 10月24日
  • わたあめ

わたあめ

昨日は23時過ぎに寝てくれました😅
    足音たてないように!とか思って歩いてたら足の裏が筋肉痛なりました🤣

そうなんですね💦
    泣かれるとこちらもメンタルやられますよね、、
    お互いこの状況から早く抜け出せますように!!!

• 10月24日
ぽにょ

わたしのところも最近眠くて寝れんかったらグズりがすごくて泣き声もすごいです😭
抱っこしても反ってやばいです😭😭

• ミニオン

ミニオン

そうなのですね!!魔の6ヶ月って聞いたことがあるのですが、それなんですかね?💦💦そして、男の子だから力が強くて反り返るのかと思ってましたが、女の子も反り返るのですね💦一緒に頑張りましょう✊💕💕

• 10月24日
さゆ

うちの娘も同じです!
最近、眠りが浅くて夜泣きが続いています(/ _ ; )抱っこしても反り返りが強過ぎて心配になるくらいです。
歯が生え始めているのでそのせいかなと思っています。
うぅー‼︎となりそうですが子供の思いを代弁(眠れないね〜歯がかゆいね〜等)して自分の気持ちを落ち着かせています。最終的には旦那にパトンタッチです😏

• ミニオン

ミニオン

そうなんですね!!わかりますわかります!反りすぎて、表裏逆に抱こうかと思うくらい!笑
    私も子供の気持ち代弁してイライラしないように頑張ってみます✊💕
    やっぱ旦那にバトンタッチいいですよね💕

• 10月24日
Yui

うちの子も時々は反り返りをします。2ヶ月からずっと寝袋を使って寝かせましたので、足はジタジタしないんです。反り返りをする時お尻をトントンしたり自分も彼の反り返りを曲がったりします。笑
そうするとなんとか落ち着います。

• ミニオン

ミニオン

寝袋いいですね!!私もお尻トントンやってみます😭✊

• 10月24日