※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむ
子育て・グッズ

保育園の申請書には、送迎時間を30分と書くべきでしょうか?

保育園の申請書なんですが、送迎時間はきっちり書いてますか?
10分ほどの誤差は大丈夫でしょうか?
単純な移動時間だと30分なんですが、実際2人分の園の準備や仕事がピッタリ終わらない、帰りの支度などで朝は1時間掛かってます😓💦
帰りは園での支度などないので急いで帰ってますが…40分、50分ぐらい掛かってしまっています、
申請書には30分と書いた方が良いですよね?
それともそんな厳密に見てないんでしょうか?

コメント

ぱーら

保育園に行けるようになった時に面接で再度確認取るので、申請のときはおおよそで書いてましたよ✋

• まむ

まむ

行く前は実際何分かかるかわからないですもんね💦
    10分ぐらいの差だとそんなに重要視しないですかね😓💦
    ありがとうございます!

• 10月23日
キャサリン

保育園にもよると思いますが、上の娘を預けて働いていたとき慌てて行ったら『お母さん、時間大丈夫?もう少しゆっくり迎えに来てもらっていいよ』とありがたいお言葉頂きました😃✨
ちょっと、長めの時間書いてもいいと思いますよ💡

• まむ

まむ

ありがとうございます!
    役所に出す継続の書類なので余計緊張してるのもあります…笑
    うちの保育園も大丈夫だよーと言ってくれます!
    申請した時間内に行けないと困るので少しだけ長めに記入します!

• 10月23日