※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこり
子育て・グッズ

3人目の妊娠で軽自動車が不便か悩んでいます。スペーシアカスタムを新車で買ったばかりで買い替えたくない。皆さんはどうしますか?

お子さん3人いらっしゃる方に質問です。
3人目の妊娠が分かり、今乗っている軽だと買い物など厳しいかなーと思い始めています、、、🤣
田舎で1人一台必須地域で、旦那はノアに乗っています。
しかし夫婦で同じ職場で土日関係なしの交代制勤務のため、2人一緒に休みというのは少なく、お互い一人で子供連れて歩く事が多々あります。
自分➕子供3人➕自分の親というパターンも多い為、そうなった時軽は無理かなーと、、、😭
でも今年の3月に新車で買ったばかりのスペーシアカスタムなので、なるべく買い替えはしたくないのですが、、、
みなさんならどうされますか?😭

コメント

ひさ

今3人目妊娠中です🙌
チャイルドシート(ジュニアシート)3台は狭くなりますよね💦
私は今CX3に乗ってますが狭いので、旦那のアルファードに乗り換えます😊
旦那は社長さんが車を買ってくださるのでそれに乗ります👍
我が家は私に何かない限り私が子供達を連れて歩くので、私が大きい車に乗っとけと言われました🙆‍♀️

• ちょこり

ちょこり

狭すぎですよね😱
    やはり乗り換え検討されてるのですね!
    でも私軽でもぶつけたり擦ったりするので、フリードあたりが限界かなぁ、、、笑
    にしても、社長さんが買ってくださるの羨ましいです🤣
    買い換えるかどうかはすぐには決められませんが、とりあえず旦那のノアかりて大きい車乗る練習しときます!笑
    ありがとうございます😊

• 10月23日
こまさん

うちも、私はタントカスタムで
旦那はヴォクシー乗ってます😭

タントには私と子供しか乗れなくなるけど
とりあえず何もない時はタント乗っとく予定です😵

だれか乗せるとか予定があれば
旦那がタント乗って私がヴォクシー乗ると思います😭

• ちょこり

ちょこり

自分と子供だけならギリギリ軽でもいけますよね!
    何かあった時、旦那が夜勤だったりすれば車借りれないのですごく悩んでいます、、、🤣
    でも、買い換えずに必要な時交換できるのが理想ですよね😵
    ありがとうございます😊

• 10月23日

うちも3人いて、私が軽で主人がワゴンに乗っています💡

私も私の母と子ども達で出掛けたりします。
軽は一応、小さい子どもなら0, 5人で計算できて5人で乗っても大丈夫となってるので、今は軽に乗っていますが、真ん中が小学生になったら私も5~6人乗りくらいの車にするか、私がワゴンを主に運転するようにする予定でいます。

• ちょこり

ちょこり

5人で乗っても大丈夫なんですね!
    ちなみに軽に5人乗る時、どんな配置で乗ってますか?

• 10月23日
ym

旦那さんと車交換するのは無理そうですか?
私がN-BOX、旦那がエルグランドに乗ってます。
生まれたら私がエルグランド乗る予定です!

• ちょこり

ちょこり

育休中は可能ですが、仕事復帰すれば厳しいです、、、🤣
    夫婦で同じ職場なのですが、会社でだれがどの車乗ってるか全て把握して駐車場の管理をしているので、今日はノア、明日はスペーシアとかは多分できないです、、、😭
    融通きかない会社なので、、、😭

• 10月23日