※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこっこー
家族・旦那

ケンカするとダンマリになる旦那。何考えてるかわからないし、話し合い…

ケンカするとダンマリになる旦那。

何考えてるかわからないし、話し合いにならない。

わけわかんない。

どう対処するのが正解?

向き合ってもらえない悲しさがある。

コメント

答えになってませんが…。うちの旦那もそのタイプです。
自分の意見や考えはないの?こんなに私に馬鹿にされて文句ないの?
え?もう私のこと無視ですか。
…結婚して10年以上経ちますが、本気の喧嘩したことないです。全部流されてお終い。

冷静な時に旦那に聞いたら、「反論したってどうせ更に論破される。お互いの考えをぶつけたって結局はどちらかに譲らなきゃいけないんだから、それなら言い合って無駄にエネルギー使うより聞き流してるほうが楽じゃん。」…らしいです。
確かに、反論されたりすればイラッとくるだろうと思う。けど……なんか自分ばっかり怒って、話し合うことも出来ずに無視され続けてると私って居る意味あるのかな…って怒れば怒るほど毎回虚しくなります😢

• こけこっこー

こけこっこー

ですよね、ほんとバカにしてんのかな?相手にする価値もないとでも思ってんのかな?って余計に怒りがこみ上げてきます。もーほんとしんどい😩

• 10月23日
2児のママ

うちの主人もそうでした!実父もそうで喧嘩とか文句言われたらだんまりで逃げるくせがあったのでそれもあって離婚してます😅

なので親みたいにはなりたくなくて
根気よく根気よくなぜ黙るのが聞いていきました😅

なぜ黙るのか、今どうおもっているのか、なぜ私がこんなに真剣に話を聞きたがっているのか
を懇々と聞いて伝えてきました。

最初は本当にだんまり決め込むので話し合いにもならないし挫折しまくってましたが頑張った甲斐あって5年目でやっと話し合いしっかりできるようになりました!
長かった!(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

なので初めてのママリさんも妊娠中で大変だとは思いますがこれからのためにも思いを聞き出すことから始めてみてはどうですか?(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• こけこっこー

こけこっこー

なんかもう怒られると思考が停止してしまうらしいのですが、自分の意見くらい言えよって思ってしまいます💦
    どうなるかわからないけど、根気よくやってみます😂

• 10月23日
  • 2児のママ

2児のママ

主人も思考停止してしまうみたいで意見を聞いてもでてくるのにそういう時は数分かかります!
    シーンとしてる時間長くて口挟みそうになるのを我慢して待ってます😅笑
    大変ですが応援してます😢

• 10月23日
  • こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます‼️

• 10月23日
コロン

どんなけんかなのかはわかりませんが、私はだんまりすることあります。
理由は、旦那が熱くなるタイプで冷静に話し合いができないからです。
お互いが少し冷静になって話をするために何も話さないということはありませんか?

• こけこっこー

こけこっこー

冷静に話しても、明るめに話しても、ダンマリです😂

• 10月23日
もえさん

元旦那がそのタイプの人でした。
いつも不満があっても話し合いにもならないので、諦めていました。
結局 違う理由で離婚しましたが、離婚の話し合いもだんまりでした。

• こけこっこー

こけこっこー

きついですよね、ダンマリ。待ってる時間が無駄すぎる😂

• 10月23日
ママリ

うちの夫もすぐ引きこもるので、追いかけて(本人は嫌みたいですが😅)手握って優しく語りかけるように、自分の気持ちやあなたはどう思うのかなどを話すと、少しずつ心を開いてくれます😂
自分自身も相手の手を握ることで、必要以上に攻撃的にならなくて済むような気がします💦

• こけこっこー

こけこっこー

ありがとうございます😊
    こう言うのもなんですが、ダンマリの旦那って面倒ですよね笑

• 10月24日