※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいりん
子育て・グッズ

粉ミルクの選び方について教えてください。

粉ミルクなにを使ってますか😃

生後7ヶ月ですが早産のため今までNICUに入院していて来週いよいよ退院です✊

病院では搾母乳とE赤ちゃんの混合で、退院してからも母乳の量が減ってきたので混合の予定です。
退院したら粉ミルクは何を使ってもいいと言われましたが種類の多さに選べずにいます。
値段もさまざまだし!!

選んだポイントやおすすめ、欠点などなんでも教えてください😂

コメント

るん

ビーンスタークのすこやか
使用してました😊
産院でもよく使われてますし
他のものを一度使いましたが
すこやかは粉がサラサラしてるイメージです😊

Le

産院がほほえみだったのでほほえみなんですけど、はいはいの方が安いので、今のが終わったらはいはいに変えます❤️

yu

エコらくパック使ってました🙌
缶じゃない分ゴミ捨ても楽でした!

ちあち

産院でほほえみだったので、そのままほほえみ使ってます👌
キューブも液体もあり便利です^_^

deleted user

ぴゅあ飲んでます😊
保育園ではほほえみです。
上の子のときは、はいはいかぴゅあ飲ませてました!
理由は安いからです!
大きくなるとミルク代掛かるので😅

ちゅろ

アイクレオのバランスミルクを飲ませてます。
産科のミルクで便秘になったのでしらべるとこれは便秘になりにくいと書いてたので試したらそこから一度も便秘になりませんでした。
液体ミルクも同じ種類があるので嫌がらず飲んでくれました😊
欠点は高いです😱

♀♂♂ママ

安いのではいはい使ってます!あと溶けやすいです!アイクレオが1番溶けにくくてめんどくさかったです!笑

りるりる

最初は産院がE赤ちゃんだったので使ってましたが完ミだとコスパが悪いので森永の栄養士さんから成分は殆ど変わらないと教えて貰った値段が安いはぐくみに乗り換えました!

あまりに安いミルクはちょっと怖いのと缶のゴミが嫌だったのでエコらくパックで捨てるのも楽です。

欠点は寝ぼけてるといくら入れたか分からなくなるのとちょっと溶けにくいのとエコらくパックの容器を定期的に洗わなくちゃいけないことですね。

るな

退院おめでとうございます🎊
入院中からほほえみ使ってます!
家では粉ミルク、外出先ではキューブ、災害備蓄用には液体ミルクと便利です(^^)